[old]テストリリース Craving Explorer 1.0.2

Craving Explorer のテスト版を配布しています。
Forum rules
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • テストリリース版は、新機能の先行リリース、および試験目的でリリースしています。ご協力いただける方のみご利用願います。通常は正式リリース版をご利用ください。
  • テストリリース版の不具合報告は必ずトピックへの返信で行ってください。正式リリース版ユーザーの混乱を避けるため、Craving Explorer サポートフォーラムへの報告は行わないでください。
  • 不具合を発見された場合は、不具合の発生手順と、動作環境を(OSバージョン、IEバージョン等)を合わせて報告して頂きますようお願いします。
  • テストリリース版以外の質問、要望、不具合報告は、Craving Explorer サポートフォーラムにお願いします。
  • テストリリース版で修正された箇所以外の不具合に関しては、お手数ですが正式リリース版で同様の問題が発生しないかの確認を行ってから御報告頂きますようお願いしています。テストリリース版以外での問題、要望等に関しては作者からの回答は致しかねますのでご了承願います。
  • 著作権法に違反する可能性のある動画に関する質問は禁止します。
Locked
tcraft
管理人

[old]テストリリース Craving Explorer 1.0.2

Post by tcraft »

※[追記] このテストリリースは最版新ではありません。

【日本語版】
インストーラ: CravingExplorer-1-0-2.exe
ZIP: CravingExplorer-1-0-2.zip

【英語版】
インストーラ: CravingExplorer-1-0-2-en.exe
ZIP: CravingExplorer-1-0-2-en.zip

【更新履歴】
  • Craving Explorer オプション→ YouTube →ダウンロードリンクを画質別に分ける にチェックが入っているとき、WebM 形式の動画の詳細を記載するようにしました。(fmt=43 低画質、fmt=44 標準画質、fmt=45 高画質)
  • WebM 形式の動画を保存したとき、拡張子を .webm とするようにしました。(保存する時、ダウンロードリストの保存種別が FLV と表示される、および、WebM 形式動画の変換に失敗しますが、現状では仕様となります)
【更新内容について】
  • YouTube 動画の WebM 形式の動画にとりあえずの対応を入れました。変換などについては、将来的には対応できればと考えていますが、しばらくは現在の動作を仕様とさせてください。
tuck@T-Craft
k38

Re: [new]テストリリース 1.0.2

Post by k38 »

WebM 動画のダウンロード、確認しました。

当然ですが、付属の FFmpeg では変換失敗になりますね。
これを回避するには、FFmpeg を改版しなければなりませんが、改版するとなると
AAC エンコーダの問題が出てしまいますでしょうから、痛し痒しです。

でも、現状のままでは「変換失敗になる!」との掲示板書き込みが増えそうな予感もします。
当面、ニコニコ動画の NMM の swf みたいに、「変換無しで保存」しかできなくするのも手かもしれません。
(自己責任で FFmpeg を差し替える、という手がつかえなくなりますが)
tcraft
管理人

Re: [new]テストリリース 1.0.2

Post by tcraft »

ご確認、ご提案ありがとうございます。

ffmpeg 差し替えとなると、かなり大がかりな試験が必要になってしまいますので、1.xx については、今同梱している ffmpeg のままでいければと考えています。
でも、現状のままでは「変換失敗になる!」との掲示板書き込みが増えそうな予感もします。
当面、ニコニコ動画の NMM の swf みたいに、「変換無しで保存」しかできなくするのも手かもしれません。
(自己責任で FFmpeg を差し替える、という手がつかえなくなりますが)
同じく心配していたところです。
「ダウンロードリンクを画質別に分ける」にチェックをいれる人であれば、わかってくれるかな?と思ってはいるのですが…。

ffmpeg の差し替えの件もありますので、少し様子見ということにして、次の 1.1 リリース後に、質問が多発するようであれば再検討することとします。
tuck@T-Craft
Locked