[old]テストリリース Craving Explorer 1.2.2

Craving Explorer のテスト版を配布しています。
Forum rules
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • テストリリース版は、新機能の先行リリース、および試験目的でリリースしています。ご協力いただける方のみご利用願います。通常は正式リリース版をご利用ください。
  • テストリリース版の不具合報告は必ずトピックへの返信で行ってください。正式リリース版ユーザーの混乱を避けるため、Craving Explorer サポートフォーラムへの報告は行わないでください。
  • 不具合を発見された場合は、不具合の発生手順と、動作環境を(OSバージョン、IEバージョン等)を合わせて報告して頂きますようお願いします。
  • テストリリース版以外の質問、要望、不具合報告は、Craving Explorer サポートフォーラムにお願いします。
  • テストリリース版で修正された箇所以外の不具合に関しては、お手数ですが正式リリース版で同様の問題が発生しないかの確認を行ってから御報告頂きますようお願いしています。テストリリース版以外での問題、要望等に関しては作者からの回答は致しかねますのでご了承願います。
  • 著作権法に違反する可能性のある動画に関する質問は禁止します。
Locked
tcraft
管理人

[old]テストリリース Craving Explorer 1.2.2

Post by tcraft »

※[追記] このテストリリースは最新版ではありません。2012/01/23 に 正式リリース 1.3.0 をリリースしています。

【Craving Explorer 1.2.2】
インストーラ: CravingExplorer-1-2-2.exe
ZIP: CravingExplorer-1-2-2.zip

【更新履歴】
  • YouTube の一部リンクから動画を再生したとき、正しく動画が再生できないことがあった問題に対策を行いました。問題が発生する YouTube 動画の再生リスト(YouTube 自体の機能)をできる限り表示しないようにしています。
  • Craving Explorer オプション→ブラウザ→動画 URL にダウンロードリンクを自動で埋め込む が有効のとき、YouTube の一部でレイアウトが乱れてしまっていた問題に対策を行いました。
  • Internet Explorer お気に入りの読み込み方法を変更しました。環境によっては、お気に入りのメニューが表示されるまでの時間が大幅に短縮されるようになっています。
  • EYE-Reader Lite の変換、自動登録に対応しました。(自動登録を行うには、EYE-Reader Lite のボリュームラベルが "EYE-LITE" になっている必要があります。)(Thx to カッパドキアさん)
【更新内容について】
  • YouTube の再生ページのリンクから別の動画を開いたとき、正しく動画が再生できないことがあった問題に対策を入れました。IE コンポーネントと FLASH との相性問題が原因の可能性が高く、対策ができないか調査してみたのですがなかなか難しいようです。とりあえずの対策ということで、問題が発生している YouTube の機能(再生リスト機能)を、できる限り表示しないように修正しています。もし、この修正に関係する問題を発見されたら、詳細な状況、環境、再現手順など、具体的に記載の上ご報告いただけると助かります。
  • YouTube の再生リスト機能ですが、Craving Explorer 上で機能を OFF にしているわけではありませんので、外部ブラウザで表示されているリンクを Craving Explorer にコピーした場合などには表示されます。その場合は以前と同様に、正しく動作しないことがあります。
  • YouTube のダウンロードリンク埋め込みの実装を若干調整しています。以前よりはレイアウトの乱れが減っていると思います。
  • Internet Explorer お気に入りの読み込みを、逐次読み込みに変更しています。以前の実装では一度に読み込んでいたため、お気に入りの数が多い場合メニュー表示までにかなりの時間がかかっていましたが、本修正により改善されていると思います。
はじめにお読みください、および各フォーラムのフォーラムルールを必ずお読み頂いてから書き込み頂きます様お願いいたします。
tuck@T-Craft
Locked