[old]テストリリース Craving Explorer 1.3.5

Craving Explorer のテスト版を配布しています。
Forum rules
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • テストリリース版は、新機能の先行リリース、および試験目的でリリースしています。ご協力いただける方のみご利用願います。通常は正式リリース版をご利用ください。
  • テストリリース版の不具合報告は必ずトピックへの返信で行ってください。正式リリース版ユーザーの混乱を避けるため、Craving Explorer サポートフォーラムへの報告は行わないでください。
  • 不具合を発見された場合は、不具合の発生手順と、動作環境を(OSバージョン、IEバージョン等)を合わせて報告して頂きますようお願いします。
  • テストリリース版以外の質問、要望、不具合報告は、Craving Explorer サポートフォーラムにお願いします。
  • テストリリース版で修正された箇所以外の不具合に関しては、お手数ですが正式リリース版で同様の問題が発生しないかの確認を行ってから御報告頂きますようお願いしています。テストリリース版以外での問題、要望等に関しては作者からの回答は致しかねますのでご了承願います。
  • 著作権法に違反する可能性のある動画に関する質問は禁止します。
Locked
tcraft
管理人

[old]テストリリース Craving Explorer 1.3.5

Post by tcraft »

※[追記] このテストリリースは最新版ではありません。2012/06/15 に 正式リリース 1.4.0 をリリースしています。

【Craving Explorer 1.3.5】
インストーラ: CravingExplorer-1-3-5.exe
ZIP: CravingExplorer-1-3-5.zip

【更新履歴】
  • Dailymotion の仕様変更により、保存できない動画があった問題に対応しました。(Thx to Mayan さん)
  • YouTube「ダウンロードリンクを画質別にわける」にチェックが入っていたとき、fmt36 の動画説明に「MP4 低画質 3GGP」と記載するようにしました。(Thx to k38 さん)
  • ダウンロード、および変換で、同名のファイルが同時に登録されると正しく動作しないことがあった不具合を修正しました。(Thx to k38 さん)
【更新内容について】
  • Dailymotion の仕様変更への対応ですが、Mayan さんが作成されたスクリプトの修正をそのまま反映させていただきました。ありがとうございます。site-script サーバーも更新しましたので、1.3.4 以前でも、site-script の更新で修正を反映できます。
  • YouTube fmt36 ですが、ファイルのコンテントタイプが video/3gpp となっていましたので、3GPP と説明を記載しています。
  • ダウンロード、変換で、同名のファイルが同時に登録された際、最後に登録されたファイルがテンポラリから移動できなくなることがありました。暫定の修正とはなりますが、対応を行っています。
  • 大きな問題がなければ近日中に 1.4.0 としてリリース予定です。
はじめにお読みください、および各フォーラムのフォーラムルールを必ずお読み頂いてから書き込み頂きます様お願いいたします。
tuck@T-Craft
nao

Re: テストリリース Craving Explorer 1.3.5

Post by nao »

Craving Explorer 1.3.5 テストしてみました
niconico・youtube共、特に問題はありませんでしたがyoutubeで少し気になることがありました
1.3.4に比べると動作がおかしい気がします(微小ですが)
具体的にはマウスなどでページをローリングしてる時に残像と言うか表示の移動画像が遅れてします(あくまで微小ですが残像のようになる)
1.3.4に戻すと普通の反応をします・・・何ででしょうか?

使用OS:Microsoft Windows 7 Ultimate Service Pack 1: IE9
全ツールバー未インストール状態で使用
標準ブラウザ:Sleipnir3
tcraft
管理人

Re: テストリリース Craving Explorer 1.3.5

Post by tcraft »

>naoさん
いつも詳細なご報告を頂きありがとうございます。とても助かっております。

> 具体的にはマウスなどでページをローリングしてる時に残像と言うか表示の移動画像が遅れてします(あくまで微小ですが残像のようになる)

こちらの開発環境では問題なく動作しています。
「どのような操作」で、「どのような現象」が発生するか、詳細にご教示いただけませんでしょうか。

ちなみに、1.3.4 と 1.3.5 では、ブラウザの動作自体に影響を与える変更は行っていないので、別の要因もあるのかも?と想像しています。
お手数ですが、1.3.4、1.3.5 を比較される際には、できる限り同じ状況で比較していただけますと幸いです。

# マルチモニタかつ、かなり特定の環境で、ブラウザの残像が残る現象を確認しているのですが、
# naoさんは、マルチモニタ環境でしょうか?

その他で同様の現象が再現しておられる方がいらっしゃれば、詳細な環境、再現手順などを合わせてご報告いただけますと幸いです。
tuck@T-Craft
Locked