Craving Explorer の新しいバージョンをインストールしようとすると、
下記のエラーが表示されます。
「ディレクトリ C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Temp\is-UH0VM.tmpを作成中にエラーが発生しました。
エラー5:アクセスが拒否されました」
バージョンを確認すると、Craving Explorer 1.1.0となっているので、バージョンアップはされているのかと思いましたが、
youtubeの保存ができません。なにが原因でしょうか。
スペックは以下になります。
●Cravin Explorerのバージョン Version 1.0.0 RC16
●OS Windows 7 home Premiun
CPU Inter(R) Core(TM)Duo CPU E7500 @ 2.93GHz 2.93GHz
メモリ 4.00GB
64bit
●IE Windows Internet Explorer 9
バージョンアップができません
Forum rules
- このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
- テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
- T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
- 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
- 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
- よくある質問、旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
- 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
- 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
- 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
- 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
・問題が発生する具体的な手順
・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。 - 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Re: バージョンアップができません
インストーラがファイルを操作しようとしたときに、ファイルがロックされていて出るエラーとなります。cra_123 wrote: 「ディレクトリ C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Temp\is-UH0VM.tmpを作成中にエラーが発生しました。
エラー5:アクセスが拒否されました」
なにかしらの要因でファイルがロックしてしまっている可能性があります。
Windows 起動後、Craving Explorer を一度も起動させない状態で、
1.1.0 のインストーラを起動してアップデートしてみてください。
tuck@T-Craft
Re: バージョンアップができません
ご返信ありがとうございます。
Windowsを起動後、craving exploerを起動せずに、CravingExplorer-1-1-0.exeを実行させましたが、
下記のように、昨日と同じ様な内容のエラーが表示されました。
「ディレクトリ C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Temp\is-D68.tmpを作成中にエラーが発生しました。
エラー5:アクセスが拒否されました」
違う点は、昨日は「is-UH0VM.tmp」だったのが、「is-D68.tmp」になっていました。
ちなみに、既に入っていたcraving exploerをアンインストールしてみても同じ結果となりました。
ご教授願います。
Windowsを起動後、craving exploerを起動せずに、CravingExplorer-1-1-0.exeを実行させましたが、
下記のように、昨日と同じ様な内容のエラーが表示されました。
「ディレクトリ C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Temp\is-D68.tmpを作成中にエラーが発生しました。
エラー5:アクセスが拒否されました」
違う点は、昨日は「is-UH0VM.tmp」だったのが、「is-D68.tmp」になっていました。
ちなみに、既に入っていたcraving exploerをアンインストールしてみても同じ結果となりました。
ご教授願います。
Re: バージョンアップができません
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/71249/67411/65335992
上記情報がぴったりのようですがいかがでしょうか。
一度 IE9 でダウンロードした後、ダウンロードマネージャーからは起動せず、
エクスプローラからインストーラを起動してみてください。
ちなみにこちらの環境(Win7 x64 + IE9)では発生していないのですが、
IE9 が正式リリース版ではない、ということはありませんか?念のためご確認ください。
上記情報がぴったりのようですがいかがでしょうか。
一度 IE9 でダウンロードした後、ダウンロードマネージャーからは起動せず、
エクスプローラからインストーラを起動してみてください。
ちなみにこちらの環境(Win7 x64 + IE9)では発生していないのですが、
IE9 が正式リリース版ではない、ということはありませんか?念のためご確認ください。
tuck@T-Craft
Re: バージョンアップができません
お返事ありがとうございます。
CravingExplorer-1-1-0.exeをデスクトップに置いて、
そこからインストールしようとしてもダメでした。
「エクスプローラからインストーラを起動」
というのは、デスクトップからでも同じ事ですよね・・・?
CravingExplorer-1-1-0.exeをデスクトップに置いて、
そこからインストールしようとしてもダメでした。
「エクスプローラからインストーラを起動」
というのは、デスクトップからでも同じ事ですよね・・・?
Re: バージョンアップができません
補足:
IEのバージョンは、9.0.8112.16421でした。
これは正式なものではないのでしょうか・・・?
IEのバージョンは、9.0.8112.16421でした。
これは正式なものではないのでしょうか・・・?
Re: バージョンアップができません
おっしゃる通りです。「エクスプローラからインストーラを起動」
というのは、デスクトップからでも同じ事ですよね・・・?
IE9 もこちらの正式版と同じバージョン番号でした。IEのバージョンは、9.0.8112.16421でした。
これは正式なものではないのでしょうか・・・?
今のところ、ほかで思いつくものでは...。
- インストール権限がない
きちんと昇格できていますか?
インストール先を権限がある場所に変更してみるとどうですか? - インストール先のドライブ容量が足りない
ちなみに ZIP 版はどうですか?
ほかに同様の現象が発生している方がいらっしゃれば、
ご報告いただけますと幸いです。
tuck@T-Craft