ニコニコ動画が表示されません

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
ぬるお

ニコニコ動画が表示されません

Post by ぬるお »

モニタを買い換えたところニコニコ動画をCraving Explorerで表示することができなくなりました。
購入したのはacerのモニタです。
ドライバのインストールディスクにはG245H LCD Monitorと記入されています。
インストール後に最新版にアップデートしました。

ステータスバーにはページが表示されましたとかかれています。
コメントランスタートボタンなども表示されていません。
同じページをFFやIEで確認したところ正常に表示されました。
ダウンロード等は問題ありません。
フラッシュプレイヤーの問題化と思い最新版をインストールしました。
Adobe Flash Player 10.3.183.5

手順
Craving Explorerでニコニコ動画の動画ページにアクセスする

問題の発生する動画
おそらくすべて

Craving Explorerのバージョン
1.10
1.00にて確認

OS
Windows7 32ビット ホーム

IEのバージョン
IE8 8.0.7600.16385

解決方法を教えてください。
鎧しくお願いします。
tcraft
管理人

Re: ニコニコ動画が表示されません

Post by tcraft »

今のところ、同様の現象はこちらで確認できていません。
Internet Explorer では問題がでていないとのことですので、

- キャッシュの削除(メインメニュー→ツール→閲覧履歴の削除)を行ってみる
- サイトが混雑している時間帯を避けて、再度試してみる
- Flash のインストールを、Internet Explorer で行う
- OS の再起動

など、試してみてください。

# 現象を伺う限りでは、通信状況の一時的な問題なような気がします。
tuck@T-Craft
nao

Post by nao »

あくまで参考です、

ニコニコのヘルプを参照して貰えばわかるのですがAdobe Flash Player 10.3.183.5←このバージョンで障害が発生しているようです

追記、上記の修正方法の一つとしてAdobe Flash Player 10.3.183.5をアンインストール

Shockwave_Installer_Full(ver 11.6.1.629)のインストールをお奨めします(私はこれで治りました)
Last edited by nao on 2011年Aug月16日(Tue) 21:17, edited 1 time in total.
k38

Post by k38 »

naoさんのおっしゃる障害ってのは これ ですね。

ほかにも、本日特定時間帯に FlashPlayer が 10.1 以前だった場合に障害があったようです。
ニコニコ動画のアナウンス

参考まで。
ぬるお

Post by ぬるお »

解決しました

- キャッシュの削除(メインメニュー→ツール→閲覧履歴の削除)を行ってみる
→変化なし
- サイトが混雑している時間帯を避けて、再度試してみる
→今確認したら直ってました
- Flash のインストールを、Internet Explorer で行う
→変化なし
- OS の再起動
→変化なし

# 現象を伺う限りでは、通信状況の一時的な問題なような気がします。[/quote]
とおっしゃられていたように一時的なものであったようです

再現した場合はほかの方の書いてくださった方法を試してそれでだめなら時間を置いてみます。
答えてくださった皆さんありがとうございました。
Locked