7月中旬ごろよりタイトルの状況が続いています
ログイン確認済み。(一般・プレミアム両方不可) 再生は可能。 Verは1.1.0とテストリリース版は1.0.4まで試しました
OSはwin7home.SP1 IEは8で不可能だったため9に変えましたが不可能。 ハードの容量は十分空き有
「通信に失敗しました。しばらくたってから再度お試しください」オンリーです。
ニコニコ動画以外は特に問題なく正常にダウンロード・変換可能です。
同じようなトピックを見かけましたが、スペックの質問に投稿者が答えず進展無しだったので投稿させていただきました。
ニコニコ動画のみ全ての動画で通信エラー
Forum rules
- このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
- テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
- T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
- 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
- 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
- よくある質問、旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
- 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
- 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
- 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
- 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
・問題が発生する具体的な手順
・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。 - 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Re: ニコニコ動画のみ全ての動画で通信エラー
連続アクセス制限にひっかかってはいませんか?
CravingExplorer では、ダウンロードも視聴と同じ扱いになります。
ニコニコ動画では、短時間の連続アクセスに制限を設けてますので、あるいはそれに引っかかっているのかもしれません。
再生およびダウンロードの間隔を十分空けて試してみてください。
どうしてもだめな場合、ひょっとしたらキャッシュ機能が有効かもしれません。
CravingExplorerオプション → [キャッシュ]
で、ニコニコ動画に対するキャッシュを有効にしてみてください。
あるいは上手く行くかもしれません。
よろしければお試しください。
CravingExplorer では、ダウンロードも視聴と同じ扱いになります。
ニコニコ動画では、短時間の連続アクセスに制限を設けてますので、あるいはそれに引っかかっているのかもしれません。
再生およびダウンロードの間隔を十分空けて試してみてください。
どうしてもだめな場合、ひょっとしたらキャッシュ機能が有効かもしれません。
CravingExplorerオプション → [キャッシュ]
で、ニコニコ動画に対するキャッシュを有効にしてみてください。
あるいは上手く行くかもしれません。
よろしければお試しください。
Re: ニコニコ動画のみ全ての動画で通信エラー
お早い回答ありがとうございます。
アクセス制限については既に1日置いたり等試しましたが不可能でした。
キャッシュの方も試してみましたが結果同じでした。
アクセス制限については既に1日置いたり等試しましたが不可能でした。
キャッシュの方も試してみましたが結果同じでした。