WMV編集後のMP4変換について

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
honey

WMV編集後のMP4変換について

Post by honey »

wmvをWindowsLiveMovieMakerで編集した後、MP4(walkman)変換しようとしたところ、変換失敗となってできませんでした。
編集前・後のデータはWMPで問題なく再生されます。編集前のデータならMP4変換はできました。
何か解決の心当たりなどはありませんでしょうか?
k38

Re: WMV編集後のMP4変換について

Post by k38 »

こちらでも Windows Live Movie Maker 2011 使って試してみましたが、変換は正常におこなわれました。
動画によって変換失敗になる・ならないの違いがある可能性がありますので、問題の動画の変換失敗の状況を調べてみて下さい。

具体的には、CravingExplorer には変換ログを取得するモードがありますので、それを利用して変換がどのようになっているかを見ます。
変換ログを取得するには CravingExplorer を /debug オプションをつけて起動し、問題の動画を変換してみて下さい。
スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」で、次のコマンドを入力して下さい。

"C:\Program Files\CravingExplorer\CravingExplorer.exe" /debug

なお、64bit 版の Windows の場合は

"C:\Program Files (x86)\CravingExplorer\CravingExplorer.exe" /debug

となります。
そして、CravingExplorer を終了させずに

%APPDATA%\CravingExplorer\temp

フォルダを確認してください。
変換ログができているはずです。
これを確認すれば、変換がなぜ失敗したのかがわかります。

ご面倒でしょうが、お試し下さい。

※変換ログを公開される場合は、フォルダ名に使用されているユーザー名がわからないように、編集して下さい。
honey

Re: WMV編集後のMP4変換について

Post by honey »

ご回答ありがとうございました。
ログを確認して調べてみましたところ、旧掲示板の[7416]と同じ状況のようでした。
調査不足でお手数をおかけしました。
Locked