通信に失敗しました。

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
kin明
Posts: 1
Joined: 2011年Jul月21日(Thu) 23:28

通信に失敗しました。

Post by kin明 »

はじめましてです。無知ですみませんがどなたか教えていただきたいです。

ニコニコ動画で、「動画を保存」にしても「音声を保存」にしても
“通信に失敗しました。しばらくたってから再度お試しください”
と表示されます。現在1.0.0 正式版で最新バージョンです。
また、時期が悪いのかと半年ほど前から行っていますがいつ利用しても改善されません。
バージョンが古いのかと思い何度も最新のものを更新しているのですがそれでもうまくいきません。

youtubeの動画、音声については問題ないのですが、ニコニコ動画についてはすべての動画、音声についてこの表示が出ます。
やはりパソコンとの相性なのでしょうか。しかし、この表示が出る前までは普通にDLできていました。
また、ニコニコ動画のアカウントはきちんとログインできるものであり、同じユーザ名で違うパソコンからログインするとDLできます。
この場合はやはりパソコンが悪いのでしょうか。

すみませんが、どなたか教えていただけないでしょうか。
tcraft
管理人
Posts: 200
Joined: 2011年Jul月12日(Tue) 17:03

Re: 通信に失敗しました。

Post by tcraft »

Craving Explorer で、保存する動画は再生できていますか?

・動画が削除されている
・ログインできていない
・アクセス制限がかかっている

などの理由で保存に失敗することがあります。
動画が再生できている場合、以下の内容を書き込んでください。
こちらで再現できるか調査してみます。
  • 問題が発生する具体的な手順
  • 問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
  • ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
  • ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
  • ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
※フォーラムルールはかならずお読みの上、ご投稿いただくようお願いします。
tuck@T-Craft
Locked