最新バージョンをダウンロードしたら、インターネットに接続できなくなりました。

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
だっと
Posts: 1
Joined: 2011年Jul月27日(Wed) 16:18

最新バージョンをダウンロードしたら、インターネットに接続できなくなりました。

Post by だっと »

新しいバージョンの、CravingExplorer1.0.0をダウンロードをし、起動したところ、前回のバージョンでは問題なくインターネットに接続できていましたが、突然接続できなくなってしまいました。

他のブラウザでは問題なく接続できました。念のためパソコンを再起動をかけたり、一度アンインストールを実行しもう一度インストールをして起動させてみましたが、改善されませんでした。
そしてセキュリティの方も確認してみましたが、問題はありませんでした。

よろしくお願い致します。
k38
Posts: 587
Joined: 2011年Jul月15日(Fri) 01:43

Re: 最新バージョンをダウンロードしたら、インターネットに接続できなくなりました。

Post by k38 »

セキュリティも確認されたとのことですが、その症状はまず間違いなく、ファイアウォールで CravingExplorer の通信が遮断されています。

ここで言うファイアウォールは、Windows に備わる「Windowsファイアウォール」ではなく、インターネットセキュリティソフトに備わる、いわゆる「パーソナルファイアウォール」です。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、C:\Program Files\CravingExplorer\CravingExplorer.exe の通信が可能になるよう、設定して下さい。

なお、既に設定済みの場合は、その設定を一度削除していただいた上で、改めて設定しなおしてください。
というのも、セキュリティソフトによっては、同じソフトであってもバージョンが異なる場合は別のソフトウェアであると認識するからです。
ですから、1.0.0 RC16 を許可してあっても、1.0.0 正式版は許可されていない、ってことがありうるのです。

今一度、設定をご確認下さい。
tcraft
管理人
Posts: 200
Joined: 2011年Jul月12日(Tue) 17:03

Re: 最新バージョンをダウンロードしたら、インターネットに接続できなくなりました。

Post by tcraft »

よくある質問 「Q. Craving Explorer でインターネットに接続できません。」 の記載を、より詳しく変更しておきました。
tuck@T-Craft
Locked