変換タブで動画データ(.avi)をドラッグ&ドロップするのですが、何の反応もありません。
変換エラーなども何も出ない状況です。
設定でファイルの保存先などは設定済みです。
バージョンは最新で、OSはWin7 Ultimate 64bitです。
ソフトのダウンロード先は、Program File (x86) です。(デフォルトのまま)
Youtube閲覧やダウンロードなど、ファイル変換以外は問題ないようです。
初心者なので何を書いたら良いか分からないのですが、どなたか解決策かアドバイスをよろしくお願い致します。
ファイル変換が出来ない。
Forum rules
- このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
- テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
- T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
- 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
- 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
- よくある質問、旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
- 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
- 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
- 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
- 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
・問題が発生する具体的な手順
・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。 - 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Re: ファイル変換が出来ない。
変換リストにまったく登録されない、ってことでよろしいでしょうか?
でしたら、まずは「どこにファイルをドロップしているか」をご確認下さい。
ファイル名 |変換種別 |状態 |サイズ |完了 |% |経過時間 |推定残り |変換先ファイルパス
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ここにファイルをドロップすると変換を開始します。
となっているはずですが、「ここに~」と書かれているエリアにドロップしてますでしょうか?
ご確認下さい。
でしたら、まずは「どこにファイルをドロップしているか」をご確認下さい。
ファイル名 |変換種別 |状態 |サイズ |完了 |% |経過時間 |推定残り |変換先ファイルパス
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ここにファイルをドロップすると変換を開始します。
となっているはずですが、「ここに~」と書かれているエリアにドロップしてますでしょうか?
ご確認下さい。
Re: ファイル変換が出来ない。
自分も.aviの動画をmp4に変換しようとしたところ一瞬で「変換が完了」した
と
出るだけで、フォルダには変換できたものがありませんでした。
と
出るだけで、フォルダには変換できたものがありませんでした。
Re: ファイル変換が出来ない。
一瞬で「変換完了」になりますか? 「変換失敗」ではなくて?
いずれにしても、一瞬で変換が終了することは考えられませんので、何らかの問題が発生していると思われます。
しかし、同じ動画でテストしてみませんと、こちらでは原因が皆目見当もつきません。
当方でも同じ動画がどこかから入手できるなら、こちらでも試せるのですが。
申し訳ありませんが、ご自身で原因を調べていただかざるを得ません。
CravingExplorer には変換ログを取得するモードがありますので、それを利用して変換がどのようになっているかを
見てみて下さい。
変換ログを取得するには CravingExplorer を /debug オプションをつけて起動し、問題の動画を変換してみて下さい。
そして、CravingExplorer を終了させずに
%APPDATA%\CravingExplorer\temp
フォルダを確認してください。
変換ログができているはずです。
ご面倒でしょうが、お試し下さい。
いずれにしても、一瞬で変換が終了することは考えられませんので、何らかの問題が発生していると思われます。
しかし、同じ動画でテストしてみませんと、こちらでは原因が皆目見当もつきません。
当方でも同じ動画がどこかから入手できるなら、こちらでも試せるのですが。
申し訳ありませんが、ご自身で原因を調べていただかざるを得ません。
CravingExplorer には変換ログを取得するモードがありますので、それを利用して変換がどのようになっているかを
見てみて下さい。
変換ログを取得するには CravingExplorer を /debug オプションをつけて起動し、問題の動画を変換してみて下さい。
そして、CravingExplorer を終了させずに
%APPDATA%\CravingExplorer\temp
フォルダを確認してください。
変換ログができているはずです。
ご面倒でしょうが、お試し下さい。
Re: ファイル変換が出来ない。
k38 様
アドバイスありがとうございます。
ご指摘通りの変換エリアにきちんとドロップしていますが何の反応もない状態です。
エラーすら出ません。
どの動画が…と言うのではなく、AVI、MP4、FLVなど全く別の動画でそれぞれ試しても同じでした。
/debug での起動のしかたが良く分かりません、出来れば詳しくお教えていただければ幸いです。
引続きよろしくお願い致します。
アドバイスありがとうございます。
ご指摘通りの変換エリアにきちんとドロップしていますが何の反応もない状態です。
エラーすら出ません。
どの動画が…と言うのではなく、AVI、MP4、FLVなど全く別の動画でそれぞれ試しても同じでした。
/debug での起動のしかたが良く分かりません、出来れば詳しくお教えていただければ幸いです。
引続きよろしくお願い致します。
Re: ファイル変換が出来ない。
k38 さんが、以前詳しく記載されてくださった掲示板ログが以下にあります。
http://www.butsu-yoku.com/craving_explo ... =6864&no=3
なお、ffmpeg の詳細な動作につきましては、Craving Explorer としてはサポート外としていますのでご了承ください。
また、こちらにエラー内容をアップしてくだされば、何かしらのアドバイスなどは可能かもしれません。
http://www.butsu-yoku.com/craving_explo ... =6864&no=3
なお、ffmpeg の詳細な動作につきましては、Craving Explorer としてはサポート外としていますのでご了承ください。
また、こちらにエラー内容をアップしてくだされば、何かしらのアドバイスなどは可能かもしれません。
tuck@T-Craft
Re: ファイル変換が出来ない。
/debug を付けてやってみました。
そしてtempフォルダを見てみましたが、変換ログなどはなく空のフォルダになっていました。
”変換できない” と言うより、”変換作業自体が始まらない” と言うことでしょうか?
他に何かやってみる事があればアドバイスよろしくお願い致します。
そしてtempフォルダを見てみましたが、変換ログなどはなく空のフォルダになっていました。
”変換できない” と言うより、”変換作業自体が始まらない” と言うことでしょうか?
他に何かやってみる事があればアドバイスよろしくお願い致します。
Re: ファイル変換が出来ない。
Craving Explorer を権限昇格して起動していませんか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/vista_ ... 02_03.html
昇格して起動した場合、ファイルのドロップを受け付けられなくなります。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/vista_ ... 02_03.html
昇格して起動した場合、ファイルのドロップを受け付けられなくなります。
tuck@T-Craft
Re: ファイル変換が出来ない。
tuck 様
解決出来ました! ありがとうございます。
管理者権限で起動していました。
権限解除したら正常に作動しました。
本当にありがとうございました、助かりました!
解決出来ました! ありがとうございます。
管理者権限で起動していました。
権限解除したら正常に作動しました。
本当にありがとうございました、助かりました!