ダウンローできません

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
Hana

ダウンローできません

Post by Hana »

検索も行いましたが分からなかったのでご教示下さい。

ブラウザ:Firefox 5.0
Craving Explorer:Ver.1.0.0
参照サイトURL:http://video.mail.ru/mail/skraus/2374/2378.html
*Site Scriptで同上サイト対応済
保存形式:変換なしで保存、WMV、Mpeg、AVI
状況:上記サイトでFirefoxのアドオンからダウンロードを試みたんですができませんでした。
保存形式については1度目のダウンロードでは『変換なし』を選びました。
しかし、何故か瞬間でダウンロード完了してしまい、ファイルを見ると9秒程度の動画
(サイトのオープニング映像)しか保存されなかったので
上記に記載した形式を次々に選んで保存を試みたのですが、やはり同じでした。

一応、検索もしてみて
tempファイル内の削除なども試み、再起動しました。

2度目はまた最初から『変換なしで保存』でダウンロードを開始してみると
今度は瞬間でDL終了とはなりませんでしたが
経過時間が30分以上経っても完了せず、推定残り時間は増えていくばかりで
状態も通信中から変わらず
%も91%で止まってしまい、結局1時間以上経ったら『取得失敗』でした。

なにかやり方が悪いのでしょうか?

因みに、他のサイトではどうなのだろうと思い
youtubeで他の動画をDLしてみましたら、何の問題なくDL完了、保存出来たので
ロシアのサイトですので、そちら側の問題なのでしょうか・・・

何方かご教示下されば幸いです。

なにか情報が足りませんでしたら補足します。
k38

Re: ダウンローできません

Post by k38 »

実際に試したわけではないので、推測ですが・・・

再生可能なファイルが取得できているのであれば、ダウンロード自体は正常終了しています。
ただ、そのファイルが目的のものと異なるのであれば、それはサイトスクリプトの問題と思われます。
サイトスクリプトwiki を確認して、更新情報がないか確認してみてください。
それでもだめなら、サイトスクリプトの作者さんとコンタクトをとってみてください。

それから、なかなかダウンロードが進まない、あるいは完了前に取得失敗になってしまう、というのは
回線状態、あるいは動画サイトのサーバの混雑が原因と思われます。
時差などを勘案して、混雑していなそうな時間帯を狙って試してみてはいかがでしょうか?
Hana

Re: ダウンローできません

Post by Hana »

ご返信いただき有難うございます。

ご指摘の件、確認してみます。

また何かありましたら宜しくお願いいたします。
Locked