Youtubeの動画が保存できなくなりました

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
ym6269

Youtubeの動画が保存できなくなりました

Post by ym6269 »

一昨日までは通常通り使用できたのですが、
昨日から突然「取得失敗」という表示が出てきてしまい、
動画取得ができなくなってしまいました。

一度アンインストールして
再度インストールしなおしたのですが、
再び「取得失敗」の表示が出てきてしまいます。

保存する動画の方に問題があるのでは
とも考えましたが、
なんの動画でも保存ができません。
バージョンの確認もしましたが
「最新のものです」と出たので
アップデートではないと思います。

どのようにすれば再び使用できるようになるでしょうか?
k38

Re: Youtubeの動画が保存できなくなりました

Post by k38 »

YouTube のどの動画を保存しようとされましたか?
こちらで試す範囲では問題なく保存はできていますので、お使いの環境に原因があるかもしれません。

とりあえず、フォーラムルールをご確認いただき、必要な情報をお寄せください。
mittyan

Post by mittyan »

私も同じで、保存できなくなりました。動画も音声もすべてダメです。Youtubeのみのようです。
どれを保存しようとしても、取得失敗となります。
pc環境は、CE1.4.0 Windows7HomePremium IE9 です。
20日金曜日に気づきました。2~3日前までは保存OKでした。
なんとか、解決できますでしょうか?
LS95MVF

Post by LS95MVF »

自分も保存できなくなりました
環境はmittyanさんと同じです
どの動画も音声も全て取得失敗となります
traveler2106

Post by traveler2106 »

私も同じ症状が発生し、解決したので情報提供です。

19日の夕方くらいに症状を確認したと記憶してます。
画質別に分けるを立てているので、いつもはリンクが何種類も出ていたのに、その時は一種類しか出ず、
下部の「保存URL」の欄が空で「取得失敗」になってました。

別のPCで確認したら症状が発生せず、問題無くDLできました。

履歴とクッキーの削除を実行したら治りました。
原因がどこにあったのかは正確には不明ですが、履歴とクッキーを削除してみてはどうでしょうか。
puttey

Post by puttey »

私も同じ症状でダウンロードが出来なくなりましたが、今は問題なく使えています。

上部の[ツール]→[閲覧履歴の削除]で↑の人が言ってる通りクッキーや履歴を消すとダウンロードできるようになりました。
tora.f

Post by tora.f »

私も20日からできなくなりました。
履歴とクッキーを削除してもだめでした。
アップデートを確認しても最新版でした。
他のPCでやってみたら普通にダウンロードできました。
私のPC(Windows Vista HomePremium IE8)がだめなのでしょうか。
tora.f

Post by tora.f »

バージョン番号(1.4.0)が入っていませんでした。すみませんでした。
mittyan

Post by mittyan »

ありがとうございます!履歴とクッキー 削除したら、通常通り使用できるようになりました。
LS95MVF

Post by LS95MVF »

インストールし直してもクッキーと履歴削除しても駄目ですね
Windows7Home IE9でCE1.4.0です
何が原因なのかサッパリ・・・
koutago

Post by koutago »

私も、保存できず、状態が取得失敗と出ます。
クッキーと履歴削除しても駄目です
保存できない動画は、YouTube の「風が吹いている いきものがかり」 です。
k38

Post by k38 »

koutago wrote:私も、保存できず、状態が取得失敗と出ます。
クッキーと履歴削除しても駄目です
保存できない動画は、YouTube の「風が吹いている いきものがかり」 です。
いきものがかり、ですか。
おそらく、SonyMusic でしょうね。

だとすれば、過去のトピックをご確認いただければ、同様の質問はいくつか見つかります。
いきものがかりだと、次のトピックがそのものずばりかと。

動画の取得に失敗。

ご確認ください。
koutago

Post by koutago »

k38さん、ありがとうございました。
理由がわかりすっきりしました。
Locked