すべての動画が取得失敗になる

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
blueman

すべての動画が取得失敗になる

Post by blueman »

ソフトを起動させ動画/音声を保存しようとすると、取得失敗になります。
解決方法を教えていただければ幸いです。

ver.1.4.0 vista使用

ほかのパソコン・アカウントを使えば問題ないのですが、なぜか今使用しているアカウントだけはどれも保存できません。
stsykr32

Re: すべての動画が取得失敗になる

Post by stsykr32 »

先ほど保存しようとしたら同じく、私も全ての動画が取得失敗になり、保存できません...
昨日までは何事もなくできていたのに・・・!
アップロードもできていて最新版です。
ver.1.4.0で、WindowsVistaを使用しております。

様々な方法を試してみたのですが改善されませんでした...
解決方法ご存じの方、また、同じ状況の方、
おられましたらどうかご教示くださいm(_ _)m
blueman さん、便乗してすみません;
stsykr32

何度も失礼します。

格闘した結果、解決しました!
一度クッキーと履歴を削除してみてはいたのですが、もう一度試してから挑戦してみたところ
「取得失敗」ではなく、ちゃんと通信中と表示され、保存することができました!
一体なんだったのかは謎ですが、無事改善されました、お騒がせ致しましたm(_ _)m

bluemanさんも解決しますように...
blueman

Post by blueman »

>> stsykr32さん
クッキーと履歴の消去の仕方を教えていただきたいです。
すいません><
Alderamin

Post by Alderamin »

私も、昨日の8月5日から、全ての動画が取得失敗になり、保存できなくなりました。
私の環境としては、ver.1.4.0で、WindowsVistaを使用しております。

急に昨日から保存できなくなったので困っておりましたが、stsykr32さんの解決方法を見させて頂き、私もIE(verはIE8です)で、閲覧例歴の全削除(クッキーと履歴等)で、削除してみました。

その後、Cravng Exploreを再度立ち上げて、YouTubeから「動画を保存」しましたら、「取得失敗」ではなく、ちゃんと「通信中」と表示され、保存することができました。
保存した動画も、正常に見ることができました。
stsykr32さんが、問題を解決された方法のヒントを記載して頂けたので助かりました。ありがとうございました。

以下は、私が行った作業手順です。

1.Cravng Explorerを一旦終了。

2.IE8を立ち上げ。
  (Cravng Explorerからでも、メニューバーのツール(T)からインターネットオプションを起動できますが、私はIEから 行いました。)

3.上欄に表示されているメニューバーのツール(T)をクリックして、表示される一覧から「閲覧の履歴の削除」をクリック。

4.「閲覧の履歴の削除」で、一時ファイル・Cookie・履歴など7項目のチェックボックスがありましたが、とりあえず全てのチェックボックスにチェックを入れて、下にある「削除(D)」ボタンをクリックして削除。
  私の場合、削除中の子画面が3つ出て、削除されるまでしばらくかかりました。

5.Cravng Explorerを、いつもどおり立ち上げ。YouTubeに移動。
  昨日、「動画を保存」で「取得失敗」となった動画を表示させ「動画を保存」をクリックしたら、今回は、通信中となり、正常にダウンロードできました。

以上です。
ご参考になりましたら。
stsykr32

上の方にある、「ツール」というところから「閲覧履歴の削除」でクッキーと履歴を消しました!
ちなみに私が消したのはクッキーと、web閲覧履歴です。

キーワード検索で検索すると、もっと色々書いて下さってたりするのでそちらを見られてもいいかも知れません。
私もそれを参考にさせてもらったので(^^;)
無事解決することをお祈りしております。
donky

Post by donky »

私もCravingExplorerを終了させ、IEで履歴等、全てチェック入れて削除してから、再びCravingExplorerを立ち上げて再挑戦しましたが、「取得失敗」の表示すら出ません

DL出来ている方がいるのだから、YouTubeの仕様変更ってわけではないでしょうし、PCの問題なのでしょうか?

CE : 1.4.0 XPSP3 IE8
k38

Post by k38 »

donky wrote:私もCravingExplorerを終了させ、IEで履歴等、全てチェック入れて削除してから、再びCravingExplorerを立ち上げて再挑戦しましたが、「取得失敗」の表示すら出ません
「取得失敗」すらでない場合というのは、おそらく次のケースと思われます。

・ YouTube の公式チャンネル(SonyMusicなど)の rtmp プロトコルによる配信の動画であって、ダウンロードの操作を埋め込みリンクではなく、ツールバーのダウンロードボタンもしくはマウスジェスチャを利用している

このケースだと、ダウンロードリストに登録されません。
埋め込みリンクを操作した場合はダウンロードリストに登録されますが、直ちに取得失敗になります。
(これはrtmp プロトコルによるリアルタイムストリーミング配信のため、CravingExplorer ではダウンロードできないためです)

ということで、ダウンロードを試みられました動画の配信形式をご確認ください。
動画を再生中に動画の上で右クリックして、「動画情報を表示」を選択すると、動画の詳細が表示されます。
その2行目に HTTP か RTMP かが表示されますが、CravingExplorer でダウンロード可能なのは HTTP のものだけです。

ご確認ください。
kuzuittya

Post by kuzuittya »

私も、閲覧履歴、クッキーの削除を試してみましたが、あいも変わらず。「取得失敗」とでます。

どうしたらよいのでしょう。
donky

Post by donky »

>k38さん

アドバイスありがとうございます
公式チャンネルとかじゃなくても(HTTPの動画でも)、上手く行かなかったんですが、先ほどリトライしてみたら、普通に保存できました
お騒がせしましたが、一体なんだったのか・・・
Locked