作者の方、どうなってますか?

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
Saab340B

作者の方、どうなってますか?

Post by Saab340B »

お世話になります。今日もYouTubeは一切DLできません。作者の方はこの掲示板を見ているのでしょうか?疑問です。皆さんはどう思いますか?
知りたいですよね?作者の方、格闘中でしょうか?夏休みでしょうか?ご覧になってますか?状況を教えて下さい。
k38

Re: 作者の方、どうなってますか?

Post by k38 »

フリーソフトに修正の義務はないのは承知していらっしゃいますか?

商用ソフトと異なり、フリーソフトは作者さんのご厚意で使わせていただいているに過ぎません。
お読みいただいてないのかもしれませんが、ソフトウェア使用許諾書(C:\Program FIles\CravingExplorer\license.rtf)にも
第6条(保証と責任)

(1) 著作者は、本ソフトウェアに関するいかなる保証も行いません。本ソフトウェアに関し発生するすべての問題は、使用者の責任において処理されるものとします。
(2) 著作者は、本ソフトウェアの欠陥に起因するいかなる損害について、すべての責任を負わないものとします。この場合、著作者によって事前に何らかの障害が発生する可能性があると告知されていた場合でも、同様とします。
(3) 著作者は、本ソフトウェアのアップグレード及び不具合修正についての義務を負いません。
と書かれていますよ。

バージョンアップを期待されるのはかまいませんが、作者さんにそれを強要してはいけません。
完璧なサポートをお望みならば、対価を払って商用ソフトをご購入ください。
Last edited by k38 on 2012年Aug月27日(Mon) 08:43, edited 1 time in total.
Saab340B

Re: 作者の方、どうなってますか?

Post by Saab340B »

K38様、申し訳ありません。期待し過ぎてしまいました。この件は反省しております。
決して強要したわけではありません。いつもと違うので戸惑ってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。以後気をつけます。申し訳ありませんでした。
ご迷惑をおかけしました。不愉快な事を書いてしまい申し訳ありませんでした。
Locked