Youtubeの動画が「この動画は現在再生できません」とでる

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
blueman

Youtubeの動画が「この動画は現在再生できません」とでる

Post by blueman »

youtubeの動画を再生するといろんな動画で「この動画は現在再生できません」とでます。
他の投稿を見て、AdobeをIEでバージョンアップしたりインターネット一時ファイルも消去しました。
しかし、変わらず再生できませんとでます。
対処法を教えていただきたいです。

osはvista バージョンは1.5.0 です。

あと、他の投稿で気になったのが

HTML5 試用版が無効になっています。

HTML5 試用版を有効にする

となっているのですが、これは有効にしたほうがよろしいのでしょうか?
k38

Re: Youtubeの動画が「この動画は現在再生できません」とでる

Post by k38 »

当方の環境でもその症状は確認できています。

対症療法にもなっていませんが、とりあえずの復帰方法として、私は次のようにしています。

「HTML5 試用版プレーヤーを有効にする」 のあと、あらためて無効にします。
そして、CravingExplorer を再起動します。

当方の環境では、これでとりあえずは復帰します。
しかし、動画を10個ほどみると、再び HTML5 試用版プレーヤーに(再生中であっても)突如切り替わり、再生できなくなります。
こまったことに原因がわかりません。

リカバリーしたてのほぼすっぴん状態の PC で確認したところまったく症状がでなかったので、使っている環境に何らかの問題が発生しているのは確実なのですが・・・

最悪の場合、PC をリカバリ(私の場合は再インストールですが)するしかないかもしれません。
もう何年も使い込んでる環境なので、環境再構築の手間を考えると、それはできれば避けたいところではあるのですが。

参考にならなくて申し訳ありません。

当方の確認環境
Windows7 Ultimate 64bit SP1, IE9, CravingExplorer 1.5.0 (HTML5に切り替わる問題あり)
WindowsVista Business 32bit SP2, IE9, CravingExplorer 1.5.0 (問題発生せず)
blueman

Re: Youtubeの動画が「この動画は現在再生できません」とでる

Post by blueman »

無効にしたらできました。
本当にありがとうございます。
りーど100

Post by りーど100 »

本日、1.5.0にアップデートしましたが、同様の不具合が発生してます。

当方の環境は以下の通りです。
・Windows7 Pro 64bit SP1
・CravingExplorer 1.5.0 (HTML5に切り替わる問題あり)

他の方も同じかと思いますが、全て再生できない訳ではありません。
なお、再生できる動画を右クリすると以下の表示が出ます。
You have version 11,4,402,287 installed

上記の方の以下の方法も試してみましたが、当方では改善されませんでした。
>「HTML5 試用版プレーヤーを有効にする」 のあと、あらためて無効にします。
>そして、CravingExplorer を再起動します。

また、再生できる動画をフルスクリーンで再生したあとに再生できなかった動画が関連動画に表示されている場合、
クリックすると100%再生できるのですが全画面モードを終了すると再生不可になってしまします。
このあたりの処理に何か問題があるのでしょうか。
Locked