よくある質問への追記事項募集。

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
tcraft
管理人
Posts: 200
Joined: 2011年Jul月12日(Tue) 17:03

よくある質問への追記事項募集。

Post by tcraft »

掲示板移行に伴って、以前の掲示板の過去ログ検索が若干面倒な状況になります。
そこで、よくある質問へ記載したほうが良いと思われる内容を募集します。

報告は、以下のような形式でお願いします。
[Q]
Craving Explorer でインターネットに接続できません。

[参考URL]
http://www.butsu-yoku.com/craving_explo ... gi?no=8640
[8640] 最新バージョンをダウンロードしたら、インターネットに接続できなくなりました。

[A]
『このプログラムではこの Web ページを表示できません』などの表示が出てインターネットに接続できない場合、以下を確認してみてください。
- Internet Explorer でインターネットに接続できるか
Internet Explorer でも インターネットに接続できない場合は、インターネット回線に問題がある可能性がありますので、パソコンが正しくインターネットに接続されているかご確認ください。

- パーソナルファイアウォールで Craving Explore の接続が遮断されていないか
ご利用のセキュリティソフト(ウイルスバスター、Norton Internet Security など)のパーソナルファイアウォールの設定をご確認ください。
※ セキュリティソフトの詳細な設定方法は、それぞれのマニュアル、ウェブサイトなどを確認してください。
頂いたものから、よさそうなものを選出して、随時追記していきます。
ご協力よろしくお願いします。
tuck@T-Craft
Locked