YOUTUBU等の動画を、ダウンローオド(取り込み)がまったく出来ません。

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
taroeh12345

YOUTUBU等の動画を、ダウンローオド(取り込み)がまったく出来ません。

Post by taroeh12345 »

・オンラインヘルプ(よくある質問)の確認及び掲示板内を検索して同様の質問が
無いか確認したか**確認しました。
・OS (windows)の種類とバージョン「WINDOWS」[ VISTA][bussines]
・IE のバージョン「7」
・Craving Explorer のバージョン (最新版などの表記はダメです)[1.0.0.RC16]
2006年から20011年
・インターネット使用回線種類、公称/実効速度、プロバイダ名「光ファイバー」「100BPS」「K=OPT」・セキュリティソフト等が、マカフィです。
皆様、上記の環境下で、Craving Explorerで、YOUTUBU等の動画を、パソコンにダウンローオド(取り込み)していました。1週間前は、まったく問題なかったのですが、「急に取得出来ないと、まったくパソコンにダウンローオド出来なくなってしまいました。
その解決策として、①「インターネット一時ファイルの削除」で不要なデータを削除し。」
②「Craving Explorerのアップデートを実行致しました。」。これらを実行してみましたが。
まったく、症状は、改善致しませんでした。
内部を、CHECKした処、「Craving Explorerのオプションが、ネットのテキストでは、「①起動時に自動的にログインする」「②高画質で、動画保存する。(H)」「③常に高画質で動画を再生する。(E)」で、私もテキストも②と③にCHECKを入れております。
但し、私のパソコンでは、「④ダウンロードを高画質別に分ける(E)には、CHECKを入れておりません。(これでいいか是非お教え下さい。お願い致します。
また、最後の「1ページに表示する検索結果数(C)は、どちらも100にしております。
これ以外にどのようにすれば、「YOUTUBU等のダウンロードが出来るようになるのか??是非お教え下さい。また、2台のパソコンも同時にかかるトラブルを発生しており、
何か別途問題があるのか??解りません。是非ご指導下さい。お願い致します。
k38

Re: YOUTUBU等の動画を、ダウンローオド(取り込み)がまったく出来ません。

Post by k38 »

8月5日にYouTubeで仕様変更があったためです。
対策を施したバージョン 1.1.0 が本日リリースされましたので、アップデートしてください。
taroeh12345

Re: YOUTUBU等の動画を、ダウンローオド(取り込み)がまったく出来ません。

k38様、早速のご回答、誠に有難う御座いました。
何とか、貴殿のお陰で、稼働致しました。誠に有難う御座いました。申しわけないのですが、下記の点、是非お教えください。お願い致します。

1.「インストーラ形式のダウンロード」とは、実行実行保存で、上手く行けたと思っているのですが。「ZIP形式のダウンロード」とは、具体的にどのような作業をするのでしょうか??またどのような差があるのでしょうか??

2。「CRAVING EXPLORER]が、上手く行かない対応策は、「ネットの一時ファイルの削除等が有効なんでしょうか??」「またこれ以外の改善案あれば、ご教授願います。

3。。「CRAVING EXPLORER]の「ツール」にある「SITE。 SCRIPTの管理」の情報を、他のパソコンに移管するため、「USBメモリー」に移管したいのですが、どうすればいいか??お教え下さい。

4..BatchDOO!:(変換ソフト)について(ソフトのURLは下記です。)
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/ ... chdoo.html
このソフトの一度インストールしたソフトの削除具体的な方法とインストール方法を具体的にお教えください。
k38

1.「インストーラ形式のダウンロード」とは、実行実行保存で、上手く行けたと思っているのですが。「ZIP形式のダウンロード」とは、具体的にどのような作業をするのでしょうか??またどのような差があるのでしょうか??
「ZIP形式のダウンロード」とは、インストーラのつかない、実行ファイル(と関連ファイル)のみを pkzip というという圧縮ファイル形式で配布するものです。
内容はほぼ同一で、「CravingExplorerScript」(他のアプリケーションからCravingExplorerを呼び出す機能)の使用の可否(zip版は使用不可)しか違いはありません。
ですので、通常はインストーラ版を使っていれば問題なく、zip版を気にする必要はまったくありません。

じゃぁ、なんでzip版があるかっていうと、そういう配布形態を好む人たちもいるってだけです。

2。「CRAVING EXPLORER]が、上手く行かない対応策は、「ネットの一時ファイルの削除等が有効なんでしょうか??」「またこれ以外の改善案あれば、ご教授願います。
「上手く行かない」って、なにがでしょう?
ダウンロードが上手く行かないんでしょうか?
それとも、動画の再生がうまくいかないんでしょうか?

何が「上手く行かない」かをお教えいただかないことには、アドバイスもできません。

3。。「CRAVING EXPLORER]の「ツール」にある「SITE。 SCRIPTの管理」の情報を、他のパソコンに移管するため、「USBメモリー」に移管したいのですが、どうすればいいか??お教え下さい。
サイトスクリプトは、
%APPDATA%\CravingExplorer\site-script
フォルダに格納されてます。
このフォルダごと、他の CravingExplorer のインストールされている PC に持っていけば、もって行った先の PC でもサイトスクリプトをそのまま使用可能です。

4..BatchDOO!:(変換ソフト)について(ソフトのURLは下記です。)
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/ ... chdoo.html
このソフトの一度インストールしたソフトの削除具体的な方法とインストール方法を具体的にお教えください。
この掲示板は CravingExplorer サポート掲示板です。
他のソフトは管轄外です。
申し訳ありませんが、この掲示板ではお答えいたしかねます。
taroeh12345

k38様。誠にご丁寧な回答、深謝致します。ご指導の部分は、ネットとかいろいろ調べて、大体理解出来ました。有難う御座いました。但し、下記の部分が残念ながら理解出来ません。
再度のサポートどうかくれぐれも、宜しくお願い致します。
また、御盆休み等で、ご返事が遅れた事深くお詫び致します。

1、「インストーラ形式のダウンロード」とは、実行・実行・保存で、上手く行けたと思っているのですが。「ZIP形式のダウンロード」とは、具体的にどのような作業をするのでしょうか??またどのような差があるのでしょうか??

ダウンロードの実務的な面から、記載すると。「ZIP形式のダウンロード」とは、「実行」と「保存(デスクトップが最適)は絶対にしなければいけない。
通常の「OS」で解凍する場合もあるが、そのソフトが適用しなければ、LHASA等の解凍ソフトがなければ、インストール出来ないと理解していいでしょうか??。

「インストーラ形式のダウンロード」は、実行実行でいけば、何とか(保存や解凍無で)インストール出来るものと理解していいでしょうか??未だに、「YOU TUBE等」で、インストール実務を見て、それをメモして、実行していますが。簡単なインストールの具体的な手順や方法があれば、是非ご指導下さい。
また、FREE ソフトは、まったく関係のないソフトをインストールしがちなんですが、これは止むをない事ですしょうか??これを防ぐ方法はあるのでしょうか??是非ご指導下さい。

これは、「ダウンロードが上手く行かないんですが。」これを、防ぐ方法はあるのでしょうか??上記以外にお簡単に治す方法あれば、是非お教え下さい。お願い致します。

3。「CRAVING EXPLORER]の「ツール」にある「SITE。 SCRIPTの管理」の情報を、他のパソコンに移管するため、「USBメモリー」に移管したいのですが、どうすればいいか??お教え下さい。
サイトスクリプトは、%APPDATA%\CravingExplorer\site-scriptフォルダに格納されてます。
この件、誠に有難うございました。「一番下の検索欄」より、「%APPDATA%\CravingExplorer\site-script」を、「編集から全てを選択(A)をCOPYして、USBメモリーにフォルダーを作成し貼り付けする」それを、新しいPCにいれる。この具体的な新たなPCへの移管の実際の作業が解りません。是非詳しく具体的にご教授下さい。お願い致します。
また、「編集から全てを選択(A)をCOPY」でなくて、戻って、フォウルダー毎、COPYし、そのままUSBメモリーに貼り付けは出来ないでしょうか??(USBメモリーにフォルダーを作成ぜず。そのまま、COPYする。)できないでしょうか??

本件、誠に申しわけありませんでした。今後とも宜しくご指導下さい。お願い致します。
sonny

Post by sonny »

横レス失礼。

>4..BatchDOO!:(変換ソフト)について~
先の質問の回答にもあったと思いますが
これは、本掲示板の範疇外です。

ソフトの説明書を読む
作者に問い合わせる等
してください。
k38

えーと・・・
質問済みの文章は省くようにしましょう。
でないと、答えるほうとしても、どこに答えればよいか非常にわかりにくいです。
また、CravingExplorer からかけ離れた質問が多く、お答えしようかどうか、正直迷いました。

成り行き上お答えすることにいたしましたが、この掲示板は CravingExplorer のサポート掲示板であって、なんでも掲示板ではないことにご注意ください。

ダウンロードの実務的な面から、記載すると。「ZIP形式のダウンロード」とは、「実行」と「保存(デスクトップが最適)は絶対にしなければいけない。
通常の「OS」で解凍する場合もあるが、そのソフトが適用しなければ、LHASA等の解凍ソフトがなければ、インストール出来ないと理解していいでしょうか??。
「インストーラ形式のダウンロード」は、実行実行でいけば、何とか(保存や解凍無で)インストール出来るものと理解していいでしょうか??
CravingExplorerに関しましては、おおむねその理解で結構です。
ただ一般的な話になると、例外もあります。
ZIP や LZH などの圧縮形式で配布されているものであっても、解凍するとインストーラが出てきて、それを実行してインストールするものがあります。
逆に、exeなどの実行形式で配布されるものであっても、いざ実行してみると自動解凍ファイルで、圧縮ファイルが展開されるだけ、というものもあります。
ご注意ください。
未だに、「YOU TUBE等」で、インストール実務を見て、それをメモして、実行していますが。簡単なインストールの具体的な手順や方法があれば、是非ご指導下さい。
説明文はよく読む。
意味がわからなかったら使わない。
これに尽きます。
無理して使おうとしても、トラブルになるだけです。

オンラインソフトの利用は、それを使用することによって発生するいかなる事態も使った人の責任であり、何が起ころうと自分で対処することが暗に求められています。
最近でこそ、CravingExplorerのように専用サイトでサポートをおこなうオンラインソフトが増えましたが、そういうソフトであっても使うのは「自己責任」です。
無料でソフトが使えても、「無償」ではありません。それなりのリスクがあり、それなりの代償が必要なのです。
厳しいようですが、その覚悟ができない人は、代金を払う代わりに確実なサポートを受けられる商用ソフトを使うしかありません。
また、FREE ソフトは、まったく関係のないソフトをインストールしがちなんですが、これは止むをない事ですしょうか??これを防ぐ方法はあるのでしょうか??是非ご指導下さい。
ソフトを無料で提供してもらう代償だとおもって下さい。
そういうソフトをユーザーにインストールしてもらうことで、作者の人は広告収入が得られるわけです。
インストール時に気をつけて画面を見ることでインストールは回避できますが、作者を応援する意味をこめて、あえてインストールする(そして不要であればアンインストールする)のも手です。

これは、「ダウンロードが上手く行かないんですが。」これを、防ぐ方法はあるのでしょうか??上記以外にお簡単に治す方法あれば、是非お教え下さい。お願い致します。
ダウンロードが上手く行かないと一口に言っても、いろいろな状況が考えられます。
まずは、ダウンロードが上手く行かない動画をお教えください。
それがわからないことには、対策もなにもありません。

この件、誠に有難うございました。「一番下の検索欄」より、「%APPDATA%\CravingExplorer\site-script」を、「編集から全てを選択(A)をCOPYして、USBメモリーにフォルダーを作成し貼り付けする」それを、新しいPCにいれる。この具体的な新たなPCへの移管の実際の作業が解りません。是非詳しく具体的にご教授下さい。お願い致します。
また、「編集から全てを選択(A)をCOPY」でなくて、戻って、フォウルダー毎、COPYし、そのままUSBメモリーに貼り付けは出来ないでしょうか??(USBメモリーにフォルダーを作成ぜず。そのまま、COPYする。)できないでしょうか??
要は、同じフォルダ構造でコピーできればいいのです。
やり方は問いませんので、自分がおもう方法でやってみてください。
本件、誠に申しわけありませんでした。今後とも宜しくご指導下さい。お願い致します。
以後お気をつけいただければ、まったく問題ございません。
Locked