3月下旬からダウンロード出来なくなりました

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
yamataro

3月下旬からダウンロード出来なくなりました

Post by yamataro »

3月の下旬から保存しようとすると「通信に失敗しました」と出てダウンロード出来なくなりました。
PCを特にいじったわけでもありません。
当然最新版です。
OSはwin7の64bitです。

何方か原因と解決法が分かる方いませんでしょうか。
yamataro

Re: 3月下旬からダウンロード出来なくなりました

Post by yamataro »

すみません、書き忘れました。
ニコニコ動画のバージョンは原宿でやっています。
tnya

Post by tnya »

私は今月になってからニコニコ動画でダウンロードができなくなりました。
以前はダウンロードできていた動画でさえも動画・音声共に「通信に失敗しました。しばらく経ってから再度お試しください」というメッセージが表示されるばかりです。
こちらの過去の書き込みを参考に行った対策は以下のとおりです。

・Cookieの削除
・閲覧履歴の削除
・インターネット一時ファイルの削除
・アップデート確認(最新)
・サイトスクリプト更新(最新)
(最新)というのは、確認・更新を行った結果最新の状態だったという表現です。

Craving Explorerのバージョンは1.5.0であり、ニコニコ動画はニコニコ動画:Qを利用しています。
これから再インストールを試みる予定ですが、他にも有効な対策があれば、教えてください。
駄文失礼しました。
tnya

Post by tnya »

ニコニコ動画の動画をダウンロードできない件、解決いたしました。
他の方にとっても有効な手段かは分かりませんが、試してみてはいかがでしょうか?

私はニコニコ動画:Qを利用していましたが、動画を原宿バージョンに落としました。
その結果、今までどおりにダウンロードができるようになりました。
ニコニコ動画でダウンロードができなくなった方の参考になれば幸いです。
Greedy Cat

Post by Greedy Cat »

3月下旬以降で、ニコニコ動画のダウンロードで「通信に失敗しました」ならば、「IE10」が導入された可能性があります。

3月下旬の「Windows Update」の更新通知に含まれていました。  

私の場合は、適用設定を「通知のみ」にしてありますので、内容を見て手動で適用していますが、重要な更新のひとつでしたので、選択適用してしまいました。  結果は 、ニコニコ動画のダウンロードで「通信に失敗しました」です。

適用設定を「自動(AUTO)」にしている方は、自動的に導入されている可能性があります。   適用履歴の確認をした方が良いです。

もし、「IE10」が導入導入されていたら「アンインストール」すると、この問題は出なく成ります。

必要ならば、件名「Windows IE10 導入による不具合」をご参照あれ!
Locked