3月下旬からダウンロード出来なくなりました

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3月下旬からダウンロード出来なくなりました

投稿記事by yamataro » 2013年4月05日(金) 14:38

3月の下旬から保存しようとすると「通信に失敗しました」と出てダウンロード出来なくなりました。
PCを特にいじったわけでもありません。
当然最新版です。
OSはwin7の64bitです。

何方か原因と解決法が分かる方いませんでしょうか。
yamataro
 
記事: 2
登録日時: 2013年4月05日(金) 14:34

Re: 3月下旬からダウンロード出来なくなりました

投稿記事by yamataro » 2013年4月06日(土) 05:25

すみません、書き忘れました。
ニコニコ動画のバージョンは原宿でやっています。
yamataro
 
記事: 2
登録日時: 2013年4月05日(金) 14:34

Re: 3月下旬からダウンロード出来なくなりました

投稿記事by tnya » 2013年4月06日(土) 11:59

私は今月になってからニコニコ動画でダウンロードができなくなりました。
以前はダウンロードできていた動画でさえも動画・音声共に「通信に失敗しました。しばらく経ってから再度お試しください」というメッセージが表示されるばかりです。
こちらの過去の書き込みを参考に行った対策は以下のとおりです。

・Cookieの削除
・閲覧履歴の削除
・インターネット一時ファイルの削除
・アップデート確認(最新)
・サイトスクリプト更新(最新)
(最新)というのは、確認・更新を行った結果最新の状態だったという表現です。

Craving Explorerのバージョンは1.5.0であり、ニコニコ動画はニコニコ動画:Qを利用しています。
これから再インストールを試みる予定ですが、他にも有効な対策があれば、教えてください。
駄文失礼しました。
tnya
 
記事: 2
登録日時: 2013年4月06日(土) 11:33

Re: 3月下旬からダウンロード出来なくなりました

投稿記事by tnya » 2013年4月08日(月) 23:06

ニコニコ動画の動画をダウンロードできない件、解決いたしました。
他の方にとっても有効な手段かは分かりませんが、試してみてはいかがでしょうか?

私はニコニコ動画:Qを利用していましたが、動画を原宿バージョンに落としました。
その結果、今までどおりにダウンロードができるようになりました。
ニコニコ動画でダウンロードができなくなった方の参考になれば幸いです。
tnya
 
記事: 2
登録日時: 2013年4月06日(土) 11:33

Re: 3月下旬からダウンロード出来なくなりました

投稿記事by Greedy Cat » 2013年4月10日(水) 09:33

3月下旬以降で、ニコニコ動画のダウンロードで「通信に失敗しました」ならば、「IE10」が導入された可能性があります。

3月下旬の「Windows Update」の更新通知に含まれていました。  

私の場合は、適用設定を「通知のみ」にしてありますので、内容を見て手動で適用していますが、重要な更新のひとつでしたので、選択適用してしまいました。  結果は 、ニコニコ動画のダウンロードで「通信に失敗しました」です。

適用設定を「自動(AUTO)」にしている方は、自動的に導入されている可能性があります。   適用履歴の確認をした方が良いです。

もし、「IE10」が導入導入されていたら「アンインストール」すると、この問題は出なく成ります。

必要ならば、件名「Windows IE10 導入による不具合」をご参照あれ!
Greedy Cat
 
記事: 3
登録日時: 2013年4月09日(火) 22:20


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