Windows IE10 導入による不具合

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
フォーラムルール
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。

Windows IE10 導入による不具合

投稿記事by Greedy Cat » 2013年4月09日(火) 22:29

製作者殿へ、

現在、Windows 7 64bit の下で Craving Explorer v1.5.0 を使用させて頂いている者ですが、先月(3月)の Windows Update で「IE10」を導入して以降、Craving Explorer を使った動画のダウンロードが出来なくなりました。
そこで、 Craving Explorer v1.5.0 を再導入して見ましたが、結果は同じでした。

症状は、次の状況です。

YouTube: [動画の保存] [音声の保存] のアイコンその物が表示されない。
ニコニコ動画: [動画の保存] [音声の保存] は表示されるも、クリックすると「通信に失敗しました。…」のメッセージが表示される。

私は幸いに「PC」を数台持っていますので、同じ Windows 7 64bit の「IE9」のマシンで試して見ると、何の問題もなくダウンロードが出来ます。

Windows の Internet Explorer が替わったのだから、仕方のない状況かと思いますが、「IE10」でも「Craving Explorer」が使用できるようお願いしたいと望んでいます。

どうぞ、よろしくお願い致します。
Greedy Cat
 
記事: 3
登録日時: 2013年4月09日(火) 22:20

Re: Windows IE10 導入による不具合

投稿記事by Greedy Cat » 2013年4月10日(水) 04:45

投稿者の「Greedy Cat」です。 内容の追加分です。

「IE10」の下でも動画の閲覧とキャッシュの保存は可能です。 したがって、「キャッシュ」を「ダウンロード」の代わりに使用することは出来ますが、オリジナル動画の形式変更は出来ません。

Windows Updateでは、3月下旬の通知で「IE10」が「重要な更新プログラム」の一部として選択制ではありますが、含まれていました。 私の場合、つい、重要な更新ということで、適用のためのチェックを入れてしまった次第です。

もし、「IE9」に戻したいのであれば、Windows の「スタート・メニュー」から「コントロール・パネル」、「プログラムと機能」の順に選択し、画面の左上から2番目の「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックすると「更新プログラムのアンインストール」画面が表示されます。

この画面の中から「Microsoft Windows」のカテゴリーを捜すと更新の新しい物順に記載されていますので、「Windows Internet Explorer 10」を直ぐに見つけることが出来ます。

その項目を右クリックして、「アンインストール」をクリックすると「IE10」のアンインストールが始まり、「システムの再起動」のメッセージが出ましたら再起動させると、元の「IE9」に戻すことが出来ます。

私もこの手順で「IE9」に戻し、問題なく動画のダウンロードをしました。  必要な方は、お試しを...。
Greedy Cat
 
記事: 3
登録日時: 2013年4月09日(火) 22:20


Return to Craving Explorer サポートフォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron