バージョン1.5.0において

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
kisago

バージョン1.5.0において

Post by kisago »

新しいバージョンをDLしたところ(最近DL機能を使っていなかったので前バージョンからかは不明ですが)、ニコニコ動画で起動した際に『動画のダウンロード』の下矢印アイコンからの表示がされなくなってしまいました。これによりダウンロード形式の変更はおろかダウンロードそのものが出来ません。
同じバージョンでもyoutubeでは矢印アイコンが反応し、DLが可能でした。
アンインストールも行って再度ダウンロードをしたり自分が思いつく対策は試したのですが直りませんでした。
改善策もしくは対処法を教えてもらえたら助かります。
k38

Re: バージョン1.5.0において

Post by k38 »

過去ログにもありますが、現在の CravingExplorer は「ニコニコ動画:Q」 に対応できていません。
そして、ダウンロード機能のある CravingExplorer は、現在の 1.5.0 が最後になる見込みであり、
近くダウンロード機能を省き視聴に特化した 2.0.0 へ移行する予定であることが作者さんから公表されています。
そのため、「ニコニコ動画:Q」への対応はおそらくなされないでしょう。

ただ、「ニコニコ動画(原宿)」なら問題なく使用できますので、ニコニコ動画をご利用の際には「ニコニコ動画(原宿)」に切り替えてご利用ください。

なお、IE10をインストールしてあると不具合が出るという情報もありますので、あわせてご注意ください。
Locked