以前WMVファイルをダウンロードした時は問題無くWinムービーメーカーで編集できたのですが
アップデート後にダウンロードしたWMVファイルは編集できませんでした。
MPEGでダウンロードしてWMVに変換してからだと編集できます。
これはCraving Explorerの不具合なのでしょうか?
それとも当方PCの不具合なのでしょうか?
お知恵を拝借できますと幸いです。
宜しくお願い致します。
ダウンロードしたWMVファイルについて
Forum rules
- このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
- テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
- T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
- 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
- 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
- よくある質問、旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
- 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
- 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
- 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
- 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
・問題が発生する具体的な手順
・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。 - 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Re: ダウンロードしたWMVファイルについて
「以前」というのが、いつ頃のことなのかわからないのですが・・・
CravingExplorer の変換種別 WMV は、その機能が追加になった 1.0.0RC2 以来、変更はありません。
また、変換エンジンの FFmpeg は、1.0.0RC3 以降、今に至るまで、変更はありません。
ですので、「以前できていて、バージョンアップしたらできなくなった」というのは、非常に考えにくいです。
おそらく、以前のバージョンでも、今のバージョンでできないという動画を変換したら、同じ状況になるとおもわれます。
変換ログを確認してみれば、ひょっとしたら原因がわかるかもしれません。
何らかの変換エラーが発生している可能性があります。
変換ログの取得には、CravingExplorerを /debug オプション付で起動する必要があります。
旧掲示板の[7732] 質問です。 あたりを参考にしてみてください。
CravingExplorer の変換種別 WMV は、その機能が追加になった 1.0.0RC2 以来、変更はありません。
また、変換エンジンの FFmpeg は、1.0.0RC3 以降、今に至るまで、変更はありません。
ですので、「以前できていて、バージョンアップしたらできなくなった」というのは、非常に考えにくいです。
おそらく、以前のバージョンでも、今のバージョンでできないという動画を変換したら、同じ状況になるとおもわれます。
変換ログを確認してみれば、ひょっとしたら原因がわかるかもしれません。
何らかの変換エラーが発生している可能性があります。
変換ログの取得には、CravingExplorerを /debug オプション付で起動する必要があります。
旧掲示板の[7732] 質問です。 あたりを参考にしてみてください。