YouTubeの動画が保存できません

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
naito

YouTubeの動画が保存できません

Post by naito »

最新版の1.1.0バージョンをダウンロードしていますが
YouTubeの動画を保存しようとすると、「取得失敗」と出てしまい保存できません。

またYouTubeの仕様が変わったのでしょうか
それとも、何かダウンロードし忘れているのでしょうか
k38

Re: YouTubeの動画が保存できません

Post by k38 »

まずは

ヘルプ(H) → CravingExplorerについて(A)...

で、バージョンが 1.1.0 であるか確認してください。

1.1.0 であるにもかかわらず YouTube のダウンロードができない場合は、その動画の URL をお教えください。
著作権法的に問題の無い動画であれば、こちらでも試して見ますので。
non@

Post by non@ »

私も昨夜動画をダウンロードしようとした際に、
取得失敗と表示されたので、最新版の1.1.0をインストールしましたが
症状は治りませんでした。
複数の動画で試してみましたが、結果はどれも一緒でした
一応ではありますが動画のURLも載せておきます。
公式チャンネルのものですので、著作権の心配はないと思われます
http://www.youtube.com/watch?v=F9L7QAL5m5g
よろしくお願いいたします。
好気(Kouki☆)

Post by 好気(Kouki☆) »

私も、【取得失敗】が何度か出てきて、ダウンロードリストを削除しても、
また復元されるみたいで、どうしようもありません。
削除ができないので、どうやったらいいのかさえ、判別がつきません。
いったん、完全なアンインストールをして、フォルダ内のキャッシュも、レジストリも、
全部消してから、また再インストールも心掛けました。

しかし、最新バージョンの Craving Explorer 1.1.0 にしても改善されず、
取得失敗が続きますが、ダウンロードリストが再び復元されます。
これはどうしてなのでしょうか…

バージョンを落として、インストールも心掛けてみました。
やっぱり駄目でした!

OS  Windows 7 Home premium 32BIT Japanese ( Service Pack 1 適用済み )
IE version   Windows Internet Explorer 9
CPU Intel Core 2.13Ghz
Memory 8GB           cable TV network speed MAX 下り 4.65Mbps 上り 3.97Mbps
Craving Explorer 1.1.0 ( 最新バージョン適用済み )

改善方法をよろしくお願いします。

*私は著作権の問題には弾いてきていました。
しかし、そこは無料配布の動画を配布している場所でした。
それを複数ダウンロードしようとしたら、突然キャッシュが残ってしまい、
【取得失敗】にどうしてもなってしまいます。
kei

Post by kei »

keiです 私のPC環境 windows 7 (32bit) CPU i7 860(2.80GHz) メモリーDDR3 4G 自作PC IE9  Craving Explorer 1.1.0 ver

non@さんの貼りついているURLで動画ダウンロードOKでした もしかするとサイト側の問題だった可能性も?メインテナンスとかしてたかな?
もう一度試してください 出来ないようでしたら いちどCraving Explorer 完全にアンインストールして失敗した動画・音楽のファイルが残って
ないか確認して残っていたら削除 IE9などのブラウザの履歴・一時ファイルの履歴等もインターネットオプションから削除してCraving Explorer を
インストール(どうしてもできないときは インストール先をハードディスクの任意の場所にしてみるのも良いかもしれません 私はハードディスク
のDなど別の場所にソフトなどのフォルダーを作成してハードディスクC(windows等のシステムのインストールされてる所)と別にしてます 試してはどうで
しょうか なお複数でダウンロードせず まずは単体でダウンロードをしてみてください

それと みなさんにお願い 初めにお読みくださいの注意事項のとうり 自分の環境は ぜひ書き込んでくだい よろしくお願いします! 
non@

Post by non@ »

詳しいことはわかりませんので書き写しですが
WindowsXP
Celeron(R) CPU 3.06GHz
1.87GB RAM
FireFox5.0.1を使用しております

ご指摘いただいた通り
履歴一時ファイルを削除して、一度アンインストールした後に
最新版を再インストールいたしましたが、結果変わらずでした。
インストール先は以前からDに設定してありますので、おそらく問題ないかと思います。
動画の保存先は外付けハードディスクにしてあります。
YOUTUBEトップの公式動画などでも試してみましたが、
やはり取得失敗でした。
ニコニコ動画で試したところ問題はありませんでした。
k38

Post by k38 »

non@さんのご例示の動画、当方でも試してみましたが、問題なく保存できますね。

当方の環境(@mobile)
・Panasonic Let'snote CF-R8G (Intel CORE2 Duo 1.40GHz, RAM 4GB)
・Windows7 Pro 32bit SP1
・InternetExplorer 9
・CravingExplorer 1.1.0

旧掲示板の末期にも、YouTubeがダウンロードできないとの報告があって、できる人、できない人が発生していましたが、原因特定には至っていません。(不確定情報はありましたが)

使用言語とか、ログインの有無とか、そのあたりの設定の違いでも関係あるのでしょうか?

ちなみに当方は、googleアカウントでログオン、言語:日本語、国/地域:日本、セーフモード:オフ です。
kei

Post by kei »

k38さん フォロー有難うございます non@さんFireFox5.0.1をお使いのようですので IEで試してみてはどうでしょうか?
セキュリティーソフトはオフにして試しては? OSのUPデートは最新ですか? NET FrameworkのUPデートなんかでも
うちのチビさんが過去に何かをダウンロードできなく OSのUPデートしたらOKになったケースもあり

お使いのPCの環境で入れてあるソフトなどの干渉もあるかもしれないですね?

* あとシステムの復元(コントロールパネル→システム→システムの復元 ダウンロードできてた一番近い日付で)
注意 復元されると復元の日付→現在までのデータは消えます PC以外の保存先で(外付けHDDなど)データは保存してから 現在の復元ポイントも
作成してから復元作業してください 自己責任でですが 最後の手段で 必ず戻るとはかぎりませんが 復元できてダウンロードOKなら
以前(復元された以前の日付から出来なくなったまで)から インストールしたソフトやOSのUPデートなど原因の判断材料にはなるのではない
でしょうか
Locked