音声が保存できません。

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
suzin

音声が保存できません。

Post by suzin »

お忙しい中、申し訳ございません。
時間のあるときに教えてくださいますよう、お願いいたします<(_ _*)X(*_ _)>

Cyworldの動画の音声だけを保存したく、右下の「音声を保存」をクリック、MP3をクリックしたところ
「line 60 : アクセスが拒否されました」と表示され、ほかの動画も試してみましたが同じように表示されました。

バージョンはどこに書いてあるかわからないのですが、1.10だと思われます。

よろしくお願い致します<(_ _*)X(*_ _)><(_ _*)X(*_ _)>
k38

Re: 音声が保存できません。

Post by k38 »

これは、CravingSearch の問題ですね。
古いんです、情報が。(いまだに「RC15にアップデートしてください」ですし)

じつは、もう1年以上前から、Cyworldという名前の動画サイトは存在しないのです。
NATEという動画サイトに衣替えしたのですね。
以前は Cyworld でアクセスすると NATE に飛ばされたのですが、最近はそれすらなくなったようです。
ですので、Cyworldの動画をダウンロードしようにも、ダウンロード先が見つからないので、おっしゃるような状況になるわけですね。

ただ、Cyworldの動画は無くなったわけではなく、NATEというサイトに引き継がれてますので、NATEで検索すれば見つかるはずです。
もちろん、ダウンロードには NATE 用のサイトスクリプトが必要ですが。

サイトスクリプトは「サイトスクリプトWiki」にありますので、ご確認ください。
suzin

本当に申し訳ないのですが、Craving explorer検索ではなく、自分でグーグルなどを通して
探した動画をダウンロードする方法がわかりません(>_<)
以下該当のヘルプです。再生画面より保存できます。
http://help.crav-ing.com/operation_02.html

Craving Explorer がデフォルトで対応しているサイト以外の場合
site-script をインストールしている必要があります。
k38

suzin wrote:本当に申し訳ないのですが、Craving explorer検索ではなく、自分でグーグルなどを通して
探した動画をダウンロードする方法がわかりません(>_<)
今回の場合、Cyworld に動画がありそうだ、というのはわかってるわけですよね?
であれば、Cyworld 改め、NATE動画にアクセスして、そこにある検索ボックスにキーワードを入れて検索すればいいのです。
韓国のサイトなので、ハングルが読めないと厳しいとはおもいますが。
suzin

たびたびお返事ありがとうございます。

このヘルプを読んだのですが、よくわからなくて…。

http://pann.nate.com/video/215447369
この動画の音声を保存したいのですが、この画面からできるということなのでしょうか?

本当に初心者ですみません<(_ _*)X(*_ _)>
k38

上部に記載されているフォーラムルールをご確認ください。
・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
となっていますよね?
御例示の動画は、権利者に無断でアップロードされている可能性が高いと思われます。
申し訳ございませんが、その動画に関する返答はいたしかねます。
あしからずご了承ください。
suzin

そうなのですね…申し訳ございません<(_ _*)X(*_ _)>

この動画ではなく、NATEの動画全般ということで教えていただけると助かります<(_ _*)X(*_ _)><(_ _*)X(*_ _)>
k38

以下、一般的な情報です。

YouTube とニコニコ動画以外の動画サイトについては、CravingExplorer では、サイトスクリプトというものを用意することにより対応が可能になっています。
サイトスクリプトは、基本的には必要な人が自分で用意する必要がありますが、幸いなことに有志の方がさまざまな動画サイト向けのサイトスクリプトを作成し、公開してくださっていますので、それを使わせてもらうといいでしょう。
  • サイトスクリプト公開サイト
  • DarkKnightLabs →現在更新が滞ってます
  • サイトスクリプトwiki  →DarkKnightLabsで公開されているものの、修正が必要になっているものに関して、臨時サポートもおこなっていただいてます
ダウンロードしたい動画サイトに対応するサイトスクリプトがインストールされていれば、あとはダウンロードしたい動画の再生ページに移動し、CravingExplorer上部のダウンロードボタン(アイコンが並んでいる場所の、右から3つ目のアイコン)をクリックすることでダウンロードが可能です。

ただし、くれぐれも違法動画のダウンロードをしないよう、お気をつけください。
違法動画のダウンロードは違法です。
違法動画をダウンロードしてしまったことにより発生するいかなる事態についても、CravingExplorerの作者さんやサイトスクリプトの作者さんは責任を負いません。
suzin

早急なお返事をありがとうございます。

教えていただいたように動画再生ページにいき、上のダウンロードボタンを押しましたが
同じように、line 60 が表示されました。(アクセスできない)

何か私のほうに問題があるのでしょうか。

本当に何度も申し訳ございません。

違法動画なのかどうかは注意したいと思います。
k38

Cyworld/NATE 用サイトスクリプトのバージョンはいくつですか?
0.2.0.1 になってますか?

当方で試した範囲では、NATE の動画は問題なく保存できています。

エラーの出る(でも著作権侵害でない)動画のURLをお教えいただければ、こちらでも試して見ますが。
suzin

ツールから確認しましたところ、0.2.0.0になっていますが
更新を押しても、最新になっていますと表示されてしまいます(>_<)
k38

いや、ですから、
サイトスクリプトは「サイトスクリプトWiki」にありますので、ご確認ください。
とか、
  • サイトスクリプト公開サイト
  • DarkKnightLabs →現在更新が滞ってます
  • サイトスクリプトwiki  →DarkKnightLabsで公開されているものの、修正が必要になっているものに関して、臨時サポートもおこなっていただいてます
とか、書かせていただいてるんですけど。

DarkKnightLabs での更新は滞ってますので、更新を確認しても更新が見つかることはありません。
更新情報は、サイトスクリプトWikiの方で公開されてますので、そちらを確認してください。
Locked