ダウンロードしてから3時間半経ちますが、まだダウンロードが完了しません。
別のものをダウンロードしようと動画消そうとしても動画が消えません。また100%となっているのにいまだに変換中です。
再生時間は4分位のものでそこまで重くないと思います。
分かる方説明よろしくお願いいたします
ダウンロード時間について
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・問題が発生する具体的な手順
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Re: ダウンロード時間について
たぶん、ダウンロード(変換処理)が停止しているものと思われます。
そのまま継続していても、おそらく終了しません。
本来、そのような状態になったものは「取得失敗」や「変換失敗」になるのですが、まれに100%を超えても変換が続くケースが見受けられます。
たとえば、動画の内部に記録されている再生時間に異常がある(本来の再生時間より短い時間が記録されている)ケースがあげられます。
このばあい、記録されている再生時間を越えて変換されるため、100% 越えの表示が発生します。
進捗度合いが 99% のままで止まってしまい、経過時間だけ増え続けるというケースもあります。
この場合は、何らかの原因で変換処理の終了を検知し損ねているか、変換後のファイルコピーに問題が発生した際におきるようです。
いずれにしましても、このような状態に陥った場合、ダウンロードリストからの削除が出来ない場合が多いです。
こういう場合は、一度 CravingExplorer を終了して、再度起動した直後に削除を試みると削除できる場合が多いです。
再び処理が始まるまでのわずかな時間なので、なかなかうまくいかないかもしれませんが。
あるいは、CravingExplorer を終了させた状態で
%APPDATA%\setting\download.ini
または
%APPDATA%\setting\convert.ini
を削除する、という手もあります。
この場合、ダウンロードリスト(または変換リスト)がオールクリアされます。
いずれかの方法でダウンロードリスト(または変換リスト)から問題の動画を削除した後、あらためてダウンロード(変換)を試してみてください。
それでもだめな場合、動画と変換エンジンの相性、または動画ファイル自体に何らかの異常がある可能性が考えられます。
その場合は、一度別の形式に変換してから再度目的の形式に再変換するとうまくいく場合もあります。
どうしてもうまくいかない場合は、変換ログを取得してみて、なんで変換がうまくいかないかを調べるという手もあります。
が、まずは上記をお試しください。
そのまま継続していても、おそらく終了しません。
本来、そのような状態になったものは「取得失敗」や「変換失敗」になるのですが、まれに100%を超えても変換が続くケースが見受けられます。
たとえば、動画の内部に記録されている再生時間に異常がある(本来の再生時間より短い時間が記録されている)ケースがあげられます。
このばあい、記録されている再生時間を越えて変換されるため、100% 越えの表示が発生します。
進捗度合いが 99% のままで止まってしまい、経過時間だけ増え続けるというケースもあります。
この場合は、何らかの原因で変換処理の終了を検知し損ねているか、変換後のファイルコピーに問題が発生した際におきるようです。
いずれにしましても、このような状態に陥った場合、ダウンロードリストからの削除が出来ない場合が多いです。
こういう場合は、一度 CravingExplorer を終了して、再度起動した直後に削除を試みると削除できる場合が多いです。
再び処理が始まるまでのわずかな時間なので、なかなかうまくいかないかもしれませんが。
あるいは、CravingExplorer を終了させた状態で
%APPDATA%\setting\download.ini
または
%APPDATA%\setting\convert.ini
を削除する、という手もあります。
この場合、ダウンロードリスト(または変換リスト)がオールクリアされます。
いずれかの方法でダウンロードリスト(または変換リスト)から問題の動画を削除した後、あらためてダウンロード(変換)を試してみてください。
それでもだめな場合、動画と変換エンジンの相性、または動画ファイル自体に何らかの異常がある可能性が考えられます。
その場合は、一度別の形式に変換してから再度目的の形式に再変換するとうまくいく場合もあります。
どうしてもうまくいかない場合は、変換ログを取得してみて、なんで変換がうまくいかないかを調べるという手もあります。
が、まずは上記をお試しください。