ダウンロード全般

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
kyonwithaya
Posts: 1
Joined: 2012年Apr月07日(Sat) 10:36

ダウンロード全般

Post by kyonwithaya »

ニコニコ動画からのダウンロードが全くできません。

ツールバーをクリックしても、動画の下に表示されているリンクをクリックしても、どの動画もダウンロードできません。

画面が少し止まって元に戻るだけか、「通信がうまくいきませんでした、少し時間を置いてからやりなおしてください。」
と出るかどちらかです。

どうすればよいでしょうか?
セキュリティはOFFにしたつもりですが、大学から借りているものなので、無理なのでしょうか、教えてください!
k38
Posts: 587
Joined: 2011年Jul月15日(Fri) 01:43

Re: ダウンロード全般

Post by k38 »

基本的な部分の確認なのですが、CravingExplorer 上で動画を再生できますか?

再生できるにもかかわらず、「通信に失敗しました」と出るのであれば、
・インターネット一時ファイルの削除
・Cookie の削除
を試してみてください。
ひょっとしたら直るかもしれません。

しかし、それでもダメという報告も、けっこうあがっています。
そして、残念ながらその場合の回避方法はいまだわかっていません。
出る人は常に出るようなのですが、出ない人はまったく出ないのです。
私の環境でも、その症状が発生したことがなかったりします。

とりあえず、上記の対策を試みてみてください。
Locked