変換

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
iloveapple
Posts: 5
Joined: 2012年May月04日(Fri) 18:07

変換

Post by iloveapple »

変換が100%なのに完了せず、ずっと、経過時間が過ぎていくだけになってるんです...
削除もできません。どうすればいいですか?
k38
Posts: 587
Joined: 2011年Jul月15日(Fri) 01:43

Re: 変換

Post by k38 »

同様の症例は過去にもいくつかあげられていますが、おそらくは

・CravingExplorer が変換エンジンである FFmpeg の変換終了を感知し損ねている
・変換の終わったファイルを所定のフォルダにコピーしようとした際に何らかの問題が発生している

のいずれかのパターンと思われます。
いずれにしても、おそらく変換自体は終わっているものと思われ、変換終了した動画ファイルが仮の名前でテンポラリフォルダに存在しているのではないかと考えます。

とりあえず、ダウンロードリストから削除できないというのは、CravingExplorer を再起動すると再びダウンロードと変換が始まると思いますが、そのとき変換が終わる前に削除すれば、削除できると思います。

また、上記の変換されたけど保存前の動画ファイルは

%APPDATA%\CravingExplorer\temp

というフォルダに日付をもとにした仮の名前で入っていると思われますので、確認してみてください。

なお、このケースの場合、再度ダウンロードしなおせば問題なく保存できる場合もありますので、試してみてもいいかもしれません。
Locked