ユーザー情報の取得に失敗しました

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
co.jp
Posts: 1
Joined: 2011年Nov月11日(Fri) 13:25

ユーザー情報の取得に失敗しました

Post by co.jp »

CravingExplorerを使い、ニコニコ動画を見ようとしたところ、「ユーザー情報の取得に失敗しました」と表示され見ることが出来ませんでした。
その下に「以下のページにログインしアクセスしてください」と表示されていたので、そこへアクセスしても見れないままです。
この表示が出るのは動画を見る時だけで、生放送などはCravingExplorerで見ることが出来ました。
CravingExplorerで見れなかった動画はIEで見ることが出来ました。
何故か動画再生は出来ないのに、保存は可能でした。
CravingExplorerの再インストール、PCの再起動を何度かしたのですが、改善されず、困っています。
どうのようにしたら改善されるのでしょうか?

CravingExplorerのバージョン→Version 1.2.0
OSのバージョン→Windows 7
IEのバージョン→Internet Explorer9
tcraft
管理人
Posts: 200
Joined: 2011年Jul月12日(Tue) 17:03

Re: ユーザー情報の取得に失敗しました

Post by tcraft »

「ユーザー情報の取得に失敗しました」「以下のページにログインしアクセスしてください」どちらの表現も、Craving Explorer では使っていませんので、ニコニコ動画で出されているかと思います。

こちらでは再現したことはありません。また、Google で検索してみたのですが、ニコニコ動画で同様のメッセージが表示される、という情報がみつかりませんでした。(表示されている言葉は記載されたものと全く同じでしょうか?)

Craving Explorer のキャッシュ機能をご利用の場合は、影響している可能性もあるので、無効にしてみてください。
Craving Explorer のニコニコ動画自動ログインを (オプション→ニコニコ動画→起動時に自動ログインする、ユーザーパスワードを入力)有効にして、同様の現象が発生するか確認してみてください。
tuck@T-Craft
Locked