Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みください の内容を必ずご確認ください。
質問前に、必ずオンラインヘルプ の内容をご確認ください。
同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
よくある質問 、旧サポート掲示板 にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
・問題が発生する具体的な手順
・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
kizakura
Posts: 1 Joined: 2013年Mar月27日(Wed) 20:11
Post
by kizakura » 2013年Mar月27日(Wed) 20:16
一昨日くらいからニコニコ動画でのDLをすると通信障害がおきてしまいます。
しばらく置いてから何度やってみても、通信エラーがでます。
なぜでしょうか?
早急に対処お願いいたします。
k38
Posts: 587 Joined: 2011年Jul月15日(Fri) 01:43
Post
by k38 » 2013年Mar月29日(Fri) 00:12
ニコニコ動画からのダウンロードは、ニコニコ動画:Qからではなく、ニコニコ動画(原宿)からお試しください。
もし、ニコニコ動画(原宿)でもエラーになるという場合は、過去にも多数報告があるものと同一の症状と推測されます。
その場合、いまだに有効な対策がみつかっていません。
というか、症状が出る・出ないは環境によって左右されるため、症状が出ないパソコンではまったく出ず、
症状の再現ができません。
再現ができないと原因を追究することもできず、そのためいまだに有効な対策が見つけられずにいるのです。
加えて、CravingExplorer の開発は 1.x.x 系から 2.x.x 系に移っており、1.x.x 系は現在の 1.5.0 が最後になる見通しです。
そして、おそらくは 2.x.x 系の正式リリースにあわせ、1.5.0 は公開停止になるものと思われます。
よって、せっかくご報告いただきましたが、1.x.x 系の改良の見込みはまずありません。
あしからずご了承ください。