昨日からニコニコ動画の全ての動画が「動画の保存」を選択しても、「音声の保存」を選択しても『通信に失敗しました。しばらく経って再度お試し下さい』と出てくるようになってしまいました。特に設定を変えたりはしておらず、突然このような表示が現れるようになってしまいました。
検索結果からではなく、動画再生ページに繋いでもやはり同様の表示が現れて保存ができません。
バージョンは最新版であり、一度アンインストールして再インストールも行いましたがやはり結果は同じでした。ニコニコ動画さんのサイトの仕様が変更となってこの状況なのか、もしくは自分だけなのかがわからないのですが…同じような方はいらっしゃるのでしょうか?
ニコニコ動画での「通信の失敗」
Forum rules
- このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
- テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
- T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
- 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
- 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
- よくある質問、旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
- 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
- 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
- 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
- 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
・問題が発生する具体的な手順
・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。 - 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Re: ニコニコ動画での「通信の失敗」
同様の症状をうったえるかたは、過去にも何人かいらっしゃいました。
しかし、確実な改善方法はわかっていません。
なにしろ、同じ動画を試したとしても症状が出ない(再現性がない)ので、原因の追究ができないのです。
とりあえず、ツール(T) → 閲覧履歴の削除(D) から、インターネット一時ファイルと、Cookie の削除をしてみてください。
ひょっとしたら、改善されるかもしれません。
まったく参考にならない書き込みでもうしわけございません。
しかし、確実な改善方法はわかっていません。
なにしろ、同じ動画を試したとしても症状が出ない(再現性がない)ので、原因の追究ができないのです。
とりあえず、ツール(T) → 閲覧履歴の削除(D) から、インターネット一時ファイルと、Cookie の削除をしてみてください。
ひょっとしたら、改善されるかもしれません。
まったく参考にならない書き込みでもうしわけございません。