削除方法は?

Craving Explorer に関する質問、要望、不具合報告など。
Forum rules
  • このフォーラムは Craving Explorer に関する話題を扱うフォーラムです。
  • テストリリース版に関する話題は、テストリリースフォーラムへ書き込んでください。
  • T-Craft BBS ご利用前に、はじめにお読みくださいの内容を必ずご確認ください。
  • 質問前に、必ずオンラインヘルプの内容をご確認ください。
  • 同様の質問が無いか、事前にご確認下さい。
  • よくある質問旧サポート掲示板にも同様の質問が無いか、事前にご確認ください。
  • 質問する前に、Google 検索等でも解決策が見つからないか調査を行ってください。
  • 一つの質問、不具合報告につき、一トピックでお願いします。
  • 一目で内容がわかるようなタイトルをつけて下さい。
  • 不具合報告の場合、以下の内容を合わせて書き込んで下さい。
      ・問題が発生する具体的な手順
      ・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
      ・ご利用の Craving Explorer のバージョン(例. α 0.18.1)
      ・ご利用の OS のバージョン (例. Windows XP SP2)
      ・ご利用の IE のバージョン (例. Internet Explorer 6 SP2)
      ・サイトスクリプトを利用した保存に関する質問の場合は、site-script のバージョン、入手先
       ※バージョンは、「最新版」と記載せずに、必ず詳細なバージョン番号を記載願います。
  • 上記が守られていない質問を繰り返す場合には、警告、またはアカウント停止等の措置を行う場合がありますので予めご了承ください。
Locked
kinokonoyama
Posts: 1
Joined: 2011年Dec月27日(Tue) 23:07

削除方法は?

Post by kinokonoyama »

youtubeでダウンロードした音楽ファイルを削除したいのですが
私が今使っているX-アプリでは削除ができないというかX-アプリで今ウォークマンに入っている音楽の欄でそのダウンロードした音楽ファイルの欄がなく、
それを選択して削除することができません。。


私が間違っているんでしょうか??
このサイトで削除することができるのですか?それともまた別のソフトが必要なのでしょうか?

回答おねがいしますっ!
k38
Posts: 587
Joined: 2011年Jul月15日(Fri) 01:43

Re: 削除方法は?

Post by k38 »

Walkman の操作に関するお問い合わせは、SONY にしたほうがよいかと思われますが・・・

CravingExplorer の「WALKMAN 自動登録」を使用して WALKMAN に登録した場合、WALKMAN に直接コピーされますので Xアプリ などの管理ツールには登録されないのでしょう。
削除するには、WALKMAN 本体で削除するか、WALKMAN を USB 接続し、リムーバブルメディアとして認識させた上で、該当ファイルを手動で削除するしかないものと思います。
ご確認ください。
esprit
Posts: 5
Joined: 2011年Nov月19日(Sat) 00:25

Re: 削除方法は?(walkma x-アプリ)

Post by esprit »

>youtubeでダウンロードした音楽ファイルを削除したいので

>>・問題が発生する動画などの URL(著作権法に違反する可能性のある動画への質問は禁止します。)
と、注意書きに明記されているように一般の楽曲であれば、ダウンロード行為それに付随した質問も
論外なのですが。

>Walkman の操作に関するお問い合わせは、SONY にしたほうがよいかと思われますが・・・
言及されているように、CravingExplorerがこの事案に介在している要素はないように見受けられますが、
ともかく、android搭載機であればOSから直接削除すればよいですし、それ以前の物であれば、PCに
USB接続した状態で音楽ファイルであればMUSICフォルダに該当するファイルが格納されている筈です
ので、エクスプローラなどでフォルダを開いて直接ファイルを削除すれば、よろしいかと。

つまり、X-アプリに頼らずとも、ファイルの削除は可能な筈です。
安芸乃海
Posts: 1
Joined: 2012年Feb月04日(Sat) 08:13

Re: 削除方法は?

Post by 安芸乃海 »

ファイルの削除は違いますが、
動画をダウンロードする際、
「動画名・保存種別・状態・サイズ・完了・・・」
等が表示されているボックスで、
この「状態」が「取得失敗」になると、右クリックで削除を選べば消えるのですが、
「サーバー接続中」がえらい長いことかかってるときに、同様にして削除押しても、
消されず残ってて、次のダウンロードができない状態です。
(最大同時ダウンロードが2個のため)

どうやって、このサーバー接続中を削除すればいいのでしょうか?
いろいろ調べましたが、どこにも載ってませんでした。

バージョンは、1.3.0です。
アップデートを確認のとこを押しても、「最新版です。」と出ます。
k38
Posts: 587
Joined: 2011年Jul月15日(Fri) 01:43

Re: 削除方法は?

Post by k38 »

安芸乃海 wrote:「サーバー接続中」がえらい長いことかかってるときに、同様にして削除押しても、
消されず残ってて、次のダウンロードができない状態です。
そのような時は、CravingExplorer起動直後の、まだダウンロード処理が始まらないうちに削除を試みると、削除できるかもしれません。

もしくは、
%APPDATA%\CravingExplorer\setting
フォルダにある、download.ini を削除する手もあります。
この場合は、ダウンロードリストが全クリアされます。

お試しください。
Locked